小田商店 第4回進捗報告!!


アカウントの現状

4週目の振り返り


<4週目の目標>
・合計フォロワー:50人
・リーチ数:130/投稿あたり
・投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の5%
・投稿からアクセスを経てフォロー:1人/投稿あたり

<4週目の達成状況>
・合計フォロワー:36人→未達成
・リーチ数:約140/投稿→達成
・投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の5%→達成
・投稿からアクセスを経てフォロー:0人/投稿→未達成

運用初期段階ってこんなもんだよなと思いつつ、この伸びなさには自身にも少し焦りが出てきました(笑)
これぐらいの状態でやめてしまうアカウントってゴロゴロいるんですよね。私もほかのアカウントで何度か経験していますが、折れずに続けなければ伸びるわけもないので引き続きやっていきたいと思います!

投稿に関してはもう少し捻りのある内容も入れていきたいと思います。
ネットではなかなか見つけずらい情報等ユーザからの需要を考えて少し変えていこうかなと思います。

5週目の目標

特に大きく変わらずですが、5週目の定量的な目標も書いていきます!

<5週目の目標>
・合計フォロワー:50人
・リーチ数:150/投稿あたり
・投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の5%
・投稿からアクセスを経てフォロー:1人/投稿あたり

続いて定性的なもので変えていくことです。
ターゲットである10-20代のユーザに対してのアクションを増やそうと思います。また、ネットで見つけずらい面白そうなプロジェクトやイベント等の情報を集めようと考えています。


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?