見出し画像

Vol.23 自分に合った摂取カロリーを見つける!

こんにちは!
パーソナルトレーナーの中村です。

今回は、パーソナルジムに入会しないと得られないような
お得な情報をプレゼントです!

今、ダイエットを本格的に頑張っているもしくはこれから頑張る予定だ
というあなた。

自分に合ったカロリーでダイエットできていますか?

ここでいう
「自分に合った」
と、いう言葉の定義は

・体脂肪が燃焼される

・筋肉が落ちることはない

・ストレスもたまらない

という上記の3点に当てはまるかどうかです!

もちろん、ダイエットをするにあたって
食べたいものを何でも好きに食べていい

なんて甘っちょろいことは言いません。

確かに、始めた序盤は
自己管理が必要な厳しい戦いかもしれません。

ですが、私の思うダイエットとは
本来、

日に日にボディラインが研ぎ澄まされていく楽しいもの

であると思います。

過去、担当させていただいたお客様の中で

・まったく楽しくない

といった声は一度も聞いたことがありません。

苦しいには苦しいですが
やればやるだけ結果が出る、それがダイエットです!

今回こそ成功させて
少し体重が増えてしまった時でも

「いつでも絶対痩せれるんだ!」

という自信に変えていきましょう~!😁😁

前置きが長くなりましたが
カロリーの計算方法についてです。

まず基礎代謝を測定するために
全裸になって体重計になってください、、、、(笑)

そこで体重と体脂肪率が出てくると思います。

例えばあなたが
体重62kg 体脂肪率28%だとします。

すると
あなたの体脂肪を除いた徐脂肪体重は44.6kgとなります。

44.6×28.5=1272kcalとなります。


これがあなたの基礎代謝になります。

そしてもし
あなたの1日の活動レベルが

低ければ(デスクワークばかりなど)でしたら1.3

中程度(通勤などに多少時間がかかる、子供を抱っこする時間がけっこう長い)でしたら1.6

高ければ(肉体労働、子供を抱っこのままで一日中行動)でしたら1.9をかけてください!

例えば、中程度の活動レベルとすると
1272×1.6=2035kcalとなります!

これが、あなたの一日で消費するカロリーです!

もしあなたが
リバウンドしないように筋肉を落とさずに健康的に痩せたい!!

というようでしたら、月に2キロペースをお勧めします

その場合、1550kcalを一日当たり摂取してもらえれば
確実に2キロ痩せることができます!!

大事なのは、
大きく負けないことです、、、!

1550kcalのところ、1700kcalトッテシマッタ、、、、

まだ、挽回できます!!

4000kcalトッテシマッタ、、、
これがだめです!!

とにかく、暴食しないように
小さい負けで済ませましょう!

長期的に、他人は関係なく
ゆっくり痩せていきましょう~!!

質問などあれば、ツイッターやインスタのDMにて
お伺いします!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?