見出し画像

ポケモンGOのVR化

 皆さんこんにちは

最近ポケモンGOのワードを聞かないなあ

もうブームは終わったのか?


そんなことを思っている時に、やってくれましたよ!


ポケモンGOのVR化です



あれってそもそもARの技術を使って目の前にポケモンが現れて

捕まえたりするゲームですよね


日本ではその集団がかなり賛否を呼んでますが・・・

企業はいいでしょうね、集客効果も見込めますし

ただ住宅街でやると人の敷地に勝手に進入していて、警察沙汰

なんて話もよく聞く話です。

『海外じゃポケモンGOを運転中にして事故を起こすなんて事件もありました』


そんなポケモンGOがVRになろうとしています。

しかもQualcomm(クアルコム)と共同制作ですよ。


これはガチ勢。。。

さらにVRではなくより自然なARグラスのリファレンス・デザインも発表されているのです。

『サングラス見たいなやつです』

画像1


僕はARグラスくらいにしないと、事故製造装置になる気がしてなりませんよ(°▽°)

あの会社今後面白くなっていきそうですね。

QualcommとNiantic

この2社に期待です。   



                 ちょっと怖いけど。w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?