見出し画像

VRの続き

以前VRの記事を書きましたが

今回はVRでこんなこと出来たら良くない?ってものを

いくつか紹介したいと思います

皆さんもこれに同感って人はスキを押してくれると次回へのヒントになるので

嬉しいです笑


私は以前 VRに関するとある本を読んでいた時に

確かにこれあったら面白そうだな と思ったのが

うちはこれからVR会議です。

画像1

会議 というものは、そもそもがしっかり顔を合わせ

会議室で真剣に話し合う事

というのは固定観念で そこで必ずしも正しい意見が出たり

自分の意見を伝えらえる社員は実は今の時代少ないのではないでしょうか?

コミュ障なんで・・ いやあ 自分はちょっとー


みたいな。

でもチャットルームみたいなところで自分のアバターをVRで操作しながら

会議に参加する

これって変に相手の顔色伺ったり、謎の威圧感を上司から感じるなんて事は

無くなるかも知れません。


今の会社の会議ってはっきり言って謎だと思います

予め配っている資料を音読する?

いや、国語の時間かな?w


って思ってしまうんですよ。。


だったらVRで資料も映像として映しながら、それこそバーチャルな世界なので

非現実的なプレゼンも可能なわけです


それなりに技術は必要とされてしまいますが。

確かに現在もありますよ?スカイプなりなんなりでビデオ通話して会議とか

他にも沢山そう言ったアプリとして存在していたりします。

でもそれだとやる気が起きないんだあ

なんでって単純にPCの前や、なんならスマホの前なんてこともあるわけです


いや、そんなん俺でもやる気にならんわ

って現代っ子なら思ってしまうかも知れませんね。。


Google マップがVR化したら。

あー目が疲れるし、いまいちここの道わかりづらい

私は車のサイズが大きいので

初めて行くところに行く前に駐車場を見たい時

よくストリートビュー使ってます。

ただ微妙にわかりづらい。。


そんな時にVRで事前に見れたら良いですよね

もちろんこれから映像技術も向上してもっと高画質で見れるようになれば

VRでもくっきり見れるようになりますよね

『プライバシーが。。!!とかうるさそうですけど。』


なんならプチ旅行とか出来ますよ。笑

  5Gの時代になり、さらに通信技術は向上します。

       そしてこれから便利な世の中になるでしょう


       流石に車が空飛ぶは 一昔前の未来ですが。。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?