見出し画像

カードゲームで【勝つ】ために必要な事 永久保存版

こんにちは YUYAともうします。

この記事に興味を持ってくださったあなたはきっと悩んでいるのではないかと思います。


Shadowverseや他のカードゲームをやる中で
「なかなか勝率がでない…」
「なんでたくさんやってるのにうまくならないんだろう…」
「やればやるほどmpが減る」
「運だけ乙 」様々な声が聞こえてきます。

安心してください 僕もそうでした

この記事ではカードゲームがうまくなるために必要な事や勝率をあげる、強くなる方法を実体験を混じえて説明して行こうと思います。自分がカードゲームで成果を出すことができたのはこういう理屈 理由だと30歳を目前にして気づくことができました。その全てをここに書こうと思います。

最後まで読んで実践すればきっと勝てるようになります。

一緒に強くなりましょう!

筆者経歴
長野産まれ 長野育ち アラサー社畜
小さい頃からデュエルマスターズ 遊戯王 ヴァイスシュヴァルツの小さな大会に出たりして楽しんできました。ADHD 発達障害に苦しみながらも何とか頑張っています。現在遊んでいるのはShadowverseのみで5年ほどプレイしています。fohRAGEday2進出 CDBガントレット優勝 JCG🥇など


①カードゲームで勝つために1番大切な事

皆さんはどうしてカードゲームを遊んでいるのでしょうか?
・単純に面白いから
・暇つぶし
・お金やギフトカード 商品券などが貰えるから
・友達がやってるから
・惰性(だせい)
などがあげられるかと思います。


ですがその根幹にあるのはきっと【楽しい】という感情だと筆者は思います。

この記事を読んでくださっているくらいなのできっとカードゲームを熱心にプレイされている方なのでしょう。

あなたには才能があります。


突然ですが、これを読んでいるあなたは
ピアノがうまくなりたいと思いますか?
サッカーや野球がうまくなりたいと思いますか?

※これは特定の職業を差別しているわけでは無いことをご理解ください。

なれるならまぁ…そんな人はたくさんいると思いますがこの記事を読んでくださっている大半の方々はまず考えていなかったのではと思っています。(本気でなりたいと思っている方には大変申し訳ないです)

でもあなたはカードゲームで強くなりたいと考えています。その時点で他人よりも可能性が有るのです。

カードゲームで強くなる才能があります。
適当に楽しくやっている方や興味のない方はここにはたどり着かないと思いますので。

自覚してください あなたはカードゲームがうまくなる才能があります。

ここから先は

7,273字 / 14画像

¥ 300

この記事が参加している募集

多様性を考える

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?