本

スペースを有効活用する

どうもこんにちは。
一人暮らししていますが、ここ1年は全く自炊をしません。
やらない理由はにも書いてあるのですが、面倒だからですね。
そして自炊をしないし、さらに鍋やフライパンも一切もっていないので、コンロが不要です。
ワンルームで4畳半の部屋なので、ミニキッチンに埋まっているコンロ一つ分のスペースすらもったいないです。
今まではコンロの上に物をおいていたのですが、やはり安定感がないので小学校の工作にすら満たないものですが、機能性を考えて手作りのものでスペースを有効活用いたしました。

画像1

こいつが元のコンロ。
一口コンロとはいえ邪魔ですね。
ここでどうやって野菜とか切るんだよ!

画像2

仕事で出たゴミのプラベニヤ。
完全に捨てるところだったのを持ち帰ってきました。

画像3

好きな大きさにカットして、少し補強してシートを貼り付けます。
シートも仕事で出たゴミです。

画像4

こんな感じ。
足は適当にテープで固定してます。
端っこが少しテープはがれてますが見栄えは二の次です。
なにせ適当な工作なので笑

画像5

物が置けるように!
他にも少しおけそう!
コンロの上は危ないって?
元栓閉めてるんで大丈夫です!

ちなみに、、
こういうスペースの有効活用って100均とかインテリア雑貨屋とかで棚とか買ってくるのが多いとは思いますが、ここ結構寸法がシビアなので自分で作って調整するしかなかったんですね。
それと、多分引っ越したらこの作ったやつ要らなくなると思うのだけど、元々ゴミの寄せ集めで作ったものなので捨てるのが全く苦になりません。
まあもっと気合い入れたものを作ったら捨てにくくなると思いますが、かなり適当な物なので捨てやすいということもメリットの一つです。
適当ですが、最低限の機能性がありますし、こんなでも自分で作ると意外と愛着がわきます笑
あれですね、自分が作った料理は多少まずくても食えちゃう理論です。

大がかりな物は作れませんが、スペースの有効活用として他にも生かせるゴミがないか探してみます。
これはゴミとはさみとテープがあれば出来るんで簡単です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?