見出し画像

公衆電話で出来そうな事を勝手に想像してみた

こんにちは
株式会社ニュークラウドの矢崎です。

昨日、駅から自宅に帰る際に公衆電話を利用している方を久々に見ました。正直「そういえばここに公衆電話があったな」と、そんな感覚で通り過ぎてしまいました。帰り道にふと思ったのですが、何か新しいサービスをあのスペースで出来ないかなと。

そこで、既に存在しているかどうかはわかりませんが、帰り道の徒歩15分間で思いついたのをあげていきます。

・料金を入れて電話する前に自身の携帯番号もしくはニックネームを入力することにより、公衆電話からの着信ではなく、その人が公衆電話から電話かけている事がわかるようにできないか。

・夏場、冬場のちょっとした休憩スペースにする。スマホの充電器有料貸出しあり。

・アプリなどでバーコードや何かをスキャンすれば電話かけ放題、海外にかけても無料。充電も無料。そのアプリは有料制である。

公衆電話は小さい頃、まだ携帯電話を持っていない時期にお世話になった事があります。今では全く使う機会がなかったのですが、先日のKDDIの通信障害みたいなことがまた起きないとも限らないので、「何かこんなサービスあったら良いなぁ」という感覚で今回書かせていただきました。

近い将来、実際この妄想が現実になったら、自分が考えてた事が世に出回るので嬉しい気持ちになりますね。

ご購読、ありがとうございました。
株式会社ニュークラウド 矢崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?