見出し画像

映画、読書、YOUTUBE以外の貴重な休日を無駄にしないため過ごし方

記事を読んでいただきありがとうございます🙇
メルカリ活用術を書いている悠創と申します!

梅雨の時期で雨の日が多くなりましたね💦
外に出かけられず憂鬱な方もいらっしゃるのではないでしょうか??

著者は結婚するまで気付きませんでしたが、妻から
『一人時間の過ごし方が上手だね』
と言われて初めて過ごし方が上手になっていたことに気づきました。

上手になっていたことに気づいたというのは、かつては1人で過ごすのが苦手だったからです。
何か予定を入れようと友達を誘ったりもするのですが、予定が合わないことがしばしば。。。
そんな時は動画を家でダラダラ見て気づいたら貴重な休日の1日が終わっていて、
なんだか虚しいような気持ちになったことは多々あります!

今回は過去の著者のように家にいてダラダラ動画見て気づいたら一日終わっていた💦
なんだか虚しい、時間が勿体無い!!
そのように思われている方に向けて記事を書いています👍




社会人サークルを探して参加してみる

サークルと聞くと大学生のサークルをイメージしませんか?
実は社会人のサークルが意外とネットで探してみたらたくさんあるんですよ!!


スポーツの趣味をお持ちの方は、スポーツ関係の社会人サークルを探すことができるこちらのサイトがおすすめです!!

ただ、雨の日が続く梅雨ではバトミントンのように体育館で行うスポーツなら参加できますが、外でやるスポーツは難しいですよね☔️

そんな時はランチ交流会に参加してみてはいかがでしょうか?
実は妻と知り合ったのもランチ会に参加したのがきっかけでした!
知らない人と会うのは緊張するかもしれませんが、新しい出会いや発見があるかもしれません!
一歩勇気を出してまずは、お近くで交流会があるかネットで調べてみてください!!

晴れた日の予定を立てる

いっそ雨の日はどうしようもできないので、気持ちを切り替えて晴れた日に何をしようか旅行本で予定を立ててみるのはどうでしょうか?

グーグルマップのストリートビューを活用して行ってみたい場所を調べてみるのも楽しいですよ✨
海外とかも調べられるので無料で海外旅行気分を味わえます!!

自分磨きをする

雨の日といえばショッピング!!
目的もなくぶらぶらするのもいいですが、自己投資にお金を使ってみるのはいかがでしょうか?

人の印象は見た目が7割と言われています!
ファッションや美容に集中して雨の日は自分磨きに時間を充てるという目的をもって取り組むと充実した時間になるはずです!

ジムに行って筋トレをするのもいいですね!!
意外とお金がかかったりもするので市民体育館の活用をオススメします!
著者の地域は利用料が登録さえすれば月300円程でした🙌
筋トレで汗をかいて温泉やサウナで汗を流すのも素敵な休日ですね!!

メルカリで部屋の不用品を売る

メルカリ活用術を書いているので本音はここがメインです!!
家の片付けにもなるしお金も稼げて一石二鳥です👍

⚠注意点⚠
・粗大品を出品していざ発送すると意外と送料がかかったり、梱包が大変になってしまうので、本や小物グッズ関係を選んで出品する方がいいです!
粗大品はお近くの大型リサイクルショップに持っていって処分するのがいいでしょう!

・新品でない充電器や化粧品の中には出品禁止物があるのでご注意ください!

メルカリのウインドウショッピングで普段見たことないものや自分の新たな興味を発見したりするのもおすすめです!!

ちなみに、著者は毎月40万以上メルカリで買い物をするヘビーユーザーです!
メルカリで購入したハンドメイド作品のレビューやメルカリ節約、せどり術について過去に記事に書いてますので読んでみてください!

最後に
あえて書きませんでしたが、noteの記事を書いたり、他の人の作品を読んだりするのも価値観を共有できたり、新たな発見があるので楽しいですよね🙌



最後まで読んでいただきありがとうございます🙇



この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,966件

よろしければサポート御園外します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!