見出し画像

好きを仕事にをメルカリせどりで実現出来る3つの理由

記事を見ていただきありがとうございます🙇‍♂

メルカリ活用術&育児を配信している悠創と申します!


好きなことで生きていく 


YouTubeでヒカキン、はじめしゃちょーなど
ユーチューバーが人気になり始めた頃に広まったフレーズです。





好きなこと仕事に出来たら苦労しないよ💦



そんな事を思いながら
著者はいつもの職場に向かっていました。。。


しかし、今年に入りメルカリせどりに
本気で取り組み結果が出てきてからは、
好きなことで生きていけるかも?!と思い始めています!

少なくとも好きなことを仕事にすることは可能です!


そんなメルカリせどりについて
noteで発信してるんですが

せどり

というイメージがあまり良くないのか
ビュー数が近頃あまり伸びず。。。


そこで、メルカリせどりの良さを
もっと知ってほしい!!

そのような願いで記事にしました!


今回の記事を読むことで、かつての著者のように
 

好きなこと仕事に出来たら苦労しないよ💦


から



好きなことで生きていけるかも?!


そのように思ってもらえるはずです🙌


好きな物を通じて商売できる

小学生の頃何をして遊ぶのが好きでしたか?
好きなものはありますでしょうか?
この質問の意図は

小学生の頃って純粋に好きなこと!やりたいこと!に素直に向き合えてるんですよね!

シルバニアファミリーで遊んだり

テレビゲームしたり

工作で作品作ったり。。。

せどりでは好きな物を通じて
商売にすることが可能なんですよ👍

著者が実際にメルカリで販売したもの

著者は小学生の頃、放課後友達の家に集まってゲームするのが大好きな少年でした。

読者の方も記憶をよびおこして好きだった物を思い返してみてください!




ハンドメイドも販売出来る

意外と知られていないんですが、メルカリでは不用品以外にも、ハンドメイド作品を売買することも可能です!


図画・工作が好きだった方はぜひ
メルカリでハンドメイドデビューしてみてはいかがでしょうか?


オリジナル商品も販売出来る 

せどりで有名なやり方として、Amazonせどりがあります。


オリラジのあっちゃんも動画にしてて
著者も実際に動画で紹介されていた本を読んでみました! 

しかし、結局Amazonせどりはやりませんでした!理由は、オリジナリティーが出しづらいからです💦


例えばPSPでAmazonで調べると、
カートを取得している方の画像はでますが
それ以外の方は商品説明しか見られません💦


カート取得している方





取得していない方(文字のみ)



一方メルカリではカートの概念が無く



写真の撮り方、商品説明など自由度が高いです!





実際に著者が販売した商品!
オリジナルでのセット販売も可能!


例えば

お酒好きの方なら
山崎ウイスキー詰め合わせセット

登山好きの方なら
山登り初心者スターターセット

考え方、やり方次第で
売れる商品は無限大です!!

ただ仕入れて販売したりするとなると
古物商許可証が必要になりますのでご注意ください⚠️


まとめ

今回の記事を通じて少しでもメルカリせどりのイメージが変わって

少しやってみようかな!?

そんなように思ってもらえたら大変うれしく思います🙌

実際に著者は

好きなものを通じて
好きな時間に、好きな音楽やアニメを聞いたり、見たりして片手にコーヒーを飲みながら
メルカリせどりに取り組めています!

著者のパソコンデスク


そうはいっても大変なんでしょ?


確かに実際にメルカリせどりに出会うまでは
大学時代から好きなことで稼げるようになりたい!!

と思って様々な副業に取り組んでは挫折、失敗を繰り返したので結果が出るまで10年以上かかりました💦

しかし、メルカリせどりに本気で取り組んで

3ヶ月目で5万収益がでました。

記事を書いている6月の今の時点では
7万収益がでてます!

読者の方も全然やろうと思えば可能です!


今後もそのような方に向けて情報発信していきます!!
メルカリせどりに興味を少しでも興味を持っていただきましたら、
スキとフォロー宜しくお願いします🙇


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂



この記事が参加している募集

#転職体験記

6,682件

#今月の家計簿

82件

よろしければサポート御園外します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!