見出し画像

購入して節約になる?環境にやさしいメルカリ節約術

記事を見ていただきありがとうございます🙇

メルカリを普段みなさんはどのようにして活用されていますか?

実は不用品以外にもハンドメイド作品の売買や農家さんから野菜や果物を購入できたりします👍

汎用性が拡がっているメルカリですが
今回は環境にやさしく節約もできるメルカリで購入してよかったものをご紹介いたします!!


ソネングラス

ソネングラスは
太陽光の光で充電をしてライトを照らしてくれるもので


著者は夜間デスクにおいて使用しています👍

おしゃれでインテリアとしても使えます!
キャンプのランタン代わりや
災害用のランプ、母の日なんかのプレゼント
でも使えそうですね!

電気代が今月から政府の補助金がなくなり値上がりになるので電気代の節約にいかがでしょうか?


エコバック

著者は大のアダストリア好きでしてこちらのアダストリアのエコバック
期間限定で店舗で服を購入した際に無料配布されていたものです。

1つ持ってたんですが使用感が出てきたので
メルカリで販売してたりしないかなぁ〜
なんて調べてみたら案の定ありました!!

素材も古着を再利用したものでできているので持ってるだけで
なんだか気持ちがいいです👍

クリーム色なので服に合わせやすい!!

数に限りがあり欲しい時になくなったら嫌なので5個まとめ買いでストックしてます笑


軽くて丈夫でおしゃれなので
普段の買い物袋として、おでかけバック、
アウトドアのおもちゃ入れなんでも活躍してくれています!!

折りたためばこぶし大ほどの大きさになるので
普段のお買い物にも!
レジ袋代も馬鹿にならないですからね💦



壊れやすい機械類

現在このように記事書いています!
実はこのパソコンに見えるipadもメルカリで購入したものです!

以前使用していたものが故障してしまい
探していたところメルカリで中古品相場の半値ぐらいであったので迷わず購入しました!!

iPad左横にある腕時計も以前使用していたのが壊れましたが、新しいのに買い替えず
メルカリで購入したものです👍

ちなみに壊れた時計はというと・・・

利益はないですが捨てるより
他の誰かに使ってもらった方が気分がいいですよね? 


新しいものにすぐ買い替えるのではなくて
中古品を買うのを検討してみる
これも一つの環境に優しい節約術ですよね?!


まとめ

電気代やガソリン代、食料品の値上がり、レジ袋の有料化など
なかなか家計に厳しいご時世になりました💦

普段店舗に行って新品に買い替える前に
安くいいのがないかなぁ〜
とメルカリで探してみるのはいかがでしょうか?

メルカリには中古品を売買するだけじゃなく
意外と知られていない使い方がたくさんありますよ🙌

今回の記事をきっかけにメルカリを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか??


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂



ハンドメイド作品購入レビュー

メルカリ活用術〜副業編〜


この記事が参加している募集

#今日の家計簿

125件

#日々の大切な習慣

with ライオン

よろしければサポート御園外します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!