見出し画像

メルカリの意外と知られていない使い方

記事を読んでいただきありがとうございます🙇

メルカリ活用術を配信している悠創とも申します!


みなさんフリマアプリはどのように使われていますでしょうか?

実は

メルカリは不用品の売買だけではなく
ハンドメイド作品の売買、農家の方から野菜を購入できたり、
最近はスキマ時間に仕事を探せたりする機能もあります。
そんな汎用性の拡がっているメルカリですが、

今回は毎月40万以上メルカリで買い物をしているメルカリ愛好家の著者が、
不用品売買以外で意外と知られていないメルカリの使い方を記事にしています!!


ハンドメイド作品を売買できる

ハンドメイドと聞くと
手が込んでそうで不器用な私には無理!!

って思われるかもしれませんが素人の方でも全然大丈夫です!

海の近い人なら貝殻や綺麗な石、漂流物を集めて販売できます!


山が近い人は花を集めてドライフラワーとして販売できますよ!



ベビー用のコスプレ衣装を作っている方もいます!




副業として取り組める

部屋の不用品以外にも売れるものを探して
販売してみるのはいかがでしょうか?
売る商品のコツは、
好きなもの得意な分野の商品が売りやすいです👍


メルカリの商品を紹介してリンクから購入してもらうと報酬がもらえるメルカリアンバサダーもnoteの収益化の手段の一つとして使えますね!





クーポン代わりにもなる

メルカリは様々な有名企業とコラボして
キャンペーンをおこなっています!


以前はコカコーラとコラボしていて
180円の自販機のジュースを実質80円で買えるキャンペーンもありました!

今後も同様のキャンペーンがあるかもしれないので、クーポン代わりにアプリをインストールしておくのもいいかもしれません!


食料品を買える

メルカリで食料品?!なんかちょっと抵抗あるな〜💦

中古品のイメージがあるので口にする
食料品は少し抵抗がありますね。。。

冒頭で農家の方から野菜も買えると紹介しましたが、実は著者はまだ利用したことがありません💦

記事に書くためにちょっと利用してみようかな〜って考えてますので
また利用した際は記事にアップします!

お菓子は購入した経験があります👍
ナーズロープってお菓子ご存知ですか?

一時期話題になってお店でなかなか見つけられなかったのでメルカリで入手しました!
海外とかの珍しいお菓子とかもあるみたいなので探してみてはいかがでしょうか?!


仕事を探せる

メルカリハロとよばれるサービスです。
スキマ時間に仕事ができることがウリです。

まだ全国に浸透はしていないものの、副業ニーズの背景から確実に今後利用者は増えてくるでしょう。


なんでメルカリはこんなこともやってるの?
そのような疑問を抱かれたかと思います。

答えは先程掲載したヤフー記事の中にかいてありました(以下ヤフー記事引用)

メルカリは、グループミッションとして「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」を掲げている。人が持つスキルや時間という価値を循環させる事業アイデアは、数年前から構想に上がっていたという。

価値の循環

がキーワードなんですね!
人が持つスキルや時間の価値を循環させるという考えは素敵だなと思い共有させてもらいました!



まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂

今回の記事で、
メルカリアプリダウンロードしてみようかなと思っていただけたら幸いです。
今後もメルカリに関する情報を発信していきますので、
この記事のスキとフォローを宜しくお願いいたします🙇‍♂

よろしければサポート御園外します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!