見出し画像

おばさんチェックリストをやってみたら、おばさんになった。


ユニクロで2枚で980円のパンツを買った。
その帰り道、(いつから私は綿100%のパンツを履き出したんだっけ。)
とふと思った。

確か、夫と結婚したばかりの20代前半では、
まだ『ピーチジョン』で売っているような、ひらひらした下着をつけていた気がする。
なのにここ最近は毎日綿100%のパンツを履いている。

もしかしたらそれは誰しもが通るパンツの老いなのかもしれない。
(たぶん違う)
しかしそれがいつの瞬間だったのか思い出せない。

例えば、5年前の8月10日にピーチジョンから綿100になったのだろうか。
そしてそれはなぜか。

他にも似たようなことが挙げられる。

最近夫の前でもブーブーオナラをしてしまうことだ。

第3子を産んで、今仕事もしないで家にいるため、おしりの穴が若干緩みがちなのは
しょうがないとしても、以前は夫の前でもあまりしなかった記憶がある。

アクシデント的ブー はあったかもしれないが、それ以外は、
寝室の片隅で、もしくは台所の片隅で、もしくはお風呂の浴槽で、ひっそりとプライベートに繰り広げられていた記憶がある。

なのに最近の私ときたら、もう所構わずのブーである。
よくスーパーでブーブーおならをしているおばあさんを見かけるが、アレと同じではないか。
もう無意識になっている。やばいよやばいよ。と出川と同じ気分に今日なった。

それらを統合して考えたときに、

あ、私、おばさんになっちゃったんじゃないか。
という疑惑が浮かんだ。

OBASAN

というものの正確な生態はわからないけど、
多分、ピーチジョンより、綿100だろうし、
オナラだってブーブーしそうだ。

例えば雑誌に載っているアンケートかなんかで、
チェック項目に5つ以上当てはまった場合は要注意です。
とかあるけど、おばさんの場合のチェックリストはどうか想像してみた。


おばさんcheckリスト(仮)
1.綿100%のパンツを週7履いている
2.所構わずオナラをしてしまう
3.夏はサンバイザーをかぶっている
4.助手席に乗るときは上についている掴むやつにつかまる
5.道の駅が好き


やばい、チェック項目に4個当てはまっている。
(サンバイザー以外)
どうしよう、私、おばさんだ。


と、やっとおばさんになった自覚をした。

おばさんになった感想は、まだもう少しお姉さんでいたい気持ちと、もうおばさんでいいやの半々だ。


ということで最近私晴れておばさんになりました。


いや、なんの話だよ!!!


と突っ込んでくれる人がいないのがとても寂しいのだが、
おばさんLIFEを今後は楽しみながら生きたいと思う。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?