見出し画像

年少で買った英語DVDをご紹介!プレゼントにもおすすめ

子どもが年少の冬。
ちゃれんじEnglishなどで英語学習はしていたのですが、ちょいと見かけたピンキッズがかわいすぎて。ピンキッズ含めて、その他英語関係のDVDを数枚買ってしまいました!!

当時買ったDVDを紹介します😀
英語に興味のあるお子さまへ、プレゼントなどの参考になれば嬉しいです!

まず、ピンキッズは絵柄が本当にかわいくて、ビビッドな色もたくさん使われているDVDなので、小さいお子さまにおすすめです。

わが家で購入したのはこちら。

定番サメの家族。その他たくさんの歌が入っています。

フォニックス!くせになるようなリズムの歌がたくさん入っています。

今Amazonにはないようですが、同じピンキッズシリーズで、英語で童話が入っているDVDも購入しました。

ピンキッズの他に評判が良かったのでグーミーズを購入。短い話がたくさん入ってる感じです。

あまり知られてないかな?!知育にもなるディズニーのリトルアインシュタインも買いましたよ~!これ、とても良かった!

他2セット購入しました。クラシック音楽などの知識も増えて、(ちょっと古いDVDらしいのですが)わが家は買って良かったです!

子どもが一番興味を持ったのはピンキッズですが、同じくらいリトルアインシュタインも観ました!

グーミーズはまだ早かったか…?あまり興味は持たず…。いっきに買っちゃったからあまり観なかっただけかも??

ただ、ピンキッズ、とくにサメ!!!子どもがハマるんですが、永遠に見続けてしまう可能性もあるので視聴時間は各家庭で調整して下さい😅

おうち時間を過ごす際やギフトを選ぶときの参考になれば嬉しいです😊

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#買ってよかったもの

58,807件

わたしの書いた文章が何かを生み出すきっかけになっていたとしたら、とてもうれしく思います♪