見出し画像

【回復モード】顎変形症術後6日目

術後の私の毎朝のルーティーン。

それは寝起きの顔の自撮りだ。

人類史上最高に盛れない条件下の自分をみて

受け入れる。

そこにはいつも、顔がパンパンに腫れた

とんでもねえブスが写っている。

でも今日は違った。

まだ腫れてはいるものの、

明らかにマシになっている。

輪郭を感じられる。

人間ってこんな回復力高いの。

今日は吸引力も好調だ。

朝からりんごジュース、牛乳、ビックルを

飲んだけどしんどくない。

嬉しくなって軽めの筋トレも復活させた。

日に日に自分の回復を感じる。

辛い夜も必ず朝が来る。

半年後の自分の笑顔のためと思えば、

今手術して本当に良かったなと思える。

顎変形症は保険で受けられる治療です。

自分の顔にコンプレックスがあるなら

カウンセリングくらい受けてみては。


今回はただ嬉しいだけの報告になりましたが

ぼちぼち歯医者選びや金額面についても

書いていこうと思います。

よろしくどうぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?