見出し画像

ベトナム・ハノイ旅行:最高なご飯、いただきます✨@シンガポール生活、たった片道3.5時間で✨

ハノイでの食の数々陶器村のダイアリーです。

ブンチャー(📷1-4):つけ麺的なハノイ名物。つけだれに入ったごろごろお肉の数々が美味しく、色んなハーブが入ったお野菜トッピングが楽しかったです。ニンニクも生だけれど何かお肉の油で和えたような、コクがあり進みます、、✨

フォー(📷5-6):スープが優しく、麺抜きで、コーヒーがわりにちょこちょこいただきたいものです笑

レモングラスと牛肉おにぎり(📷7):頂いてはいないのですが、コンビニにて。なんというインスピレーション✨

バッチャン村(📷8-10):100軒程の工房が集結した陶器の街。ホーチミンのソンべ焼きの方が好みでしたが、やっぱり陶器(特に食器)を眺めるのはとても楽しかったです!2メートルを超える立派な壺がかなり沢山あり、何に使うのかずっと気になっていました😳



#ベトナム料理 #ブンチャー #ハノイグルメ #バッチャン焼き #旅先 #ローカルグルメ #ベトナム旅行 #シンガポール在住 #シンガポールライフ #バッチャン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?