見出し画像

6月に観た映画3選(サブスク無料公開中作品)+春ドラマ感想

梅雨明けまでもう少しでしょうか。
雨の日は絶好の映画日和です。

たまたまですが今月は恋愛要素のある映画ばかり観ていました。
どんよりした空の中、どんよりした映画は観たくなかったのかもしれません。


映画の他は「岸辺露伴は動かない」をイッキ見しました。タイミング的にざわざわしていましたが、全話観ることができました。
ホラーは得意ではありませんがこれはおもしろかったな。ぞわっとはしましたけど、それよりもストーリー、岸辺露伴や泉さんのキャラクターが魅力的でした。


そんな6月に観た映画をご紹介します。
サブスク無料公開中の作品なので気になった方はぜひ観てみてください。


5月はこちら


※映画の画像は全てお借りしています。

「脳内ポイズンベリー」 AmazonPrime

以前、漫画で読んだことがあります。脳内会議のシーンがおもしろい。何かに迷っている時はわたしも脳内会議がはじまります。こうしてみる?いや、やめた方がいいのでは?でもでも、してみたい!のように。でも主役のいちこちゃん、ちょっと極端ですが。
恋人といるときの自分を客観的に見てどう思うか、って大事ですよね。


「コーヒーが冷めないうちに」 AmazonPrime

コーヒーを飲むと過去に戻ることができるという喫茶店。戻れる時間はコーヒーがあたたかい間だけ。過去に戻れても、未来の結果は変えることはできません。
喫茶店のお客さんのストーリーがオムニバスっぽくいくつかあるのですが、松重豊さんのお話と、主演の有村架純さんのお話が好きです。
過去に戻りたいか、戻れるとしたらいつなのか。
未来の結果は変わらなくても、伝えたかったことを伝えられる機会があるのは良いかもしれないですね。


「ちょっと思い出しただけ」 AmazonPrime

クリープハイプの曲からインスパイアされた映画。2021年からの過去6年間、毎年の誕生日の1日のみに焦点を当てたストーリー。
主演の伊藤沙莉さん、池松壮亮さんがめっっっちゃ良かったです。伊藤沙莉さん、口が悪い感じの役でもかわいくて好感がもててしまう俳優さんですよね。好きです。
ニューヨークの屋敷さんの素っぽい感じのやりとりも意外と良かった。
過去に遡るのでちょっと混乱することもありますが、鍵となるアイテム、人物が現れるので、先に結末を知っているが故のせつなさがあります。
本当のラストもわたしは納得。今は今で幸せ、でも「ちょっと思い出しただけ」って日常でありますよね。
何度も見て確認したくなるお話です。




春ドラマ感想3回目

最終回まで観ることが出来たのはこちらの2つです。

「だが、情熱はある」
何度も言いますがめっちゃ面白かったです。ますますお二人のことが好きになりました。
オードリーのラジオを数年前からたまに聞いているので、若林さんがどんなことに葛藤して、どんなことを乗り越えて今があるのかがやっと全部繋がった感じです。
山ちゃんの努力家な面もテレビ越しに感じていたので、報われて良かったなという気持ちも強くて。
そして役者さんたちのご本人に対するリスペクト、役になりきったあの演技は素晴らしかったです。何度も泣かせてもらいました。
ものすごくパワーのあるドラマでした。


「日曜の夜くらいは。。」
このドラマに関しては絶対ハッピーエンドで終わってほしかったので、とても良い形の最終回でした。
苦しい顔ばかりしていた3人の笑顔が増え、次第にまわりの人達も笑顔が増え。かけがえのない仲間を見つけて幸せを噛みしめることができて、本当に良かった。
みねくんって、きっと、もう天使です。
みんなが過去をなんとか乗り越えようと奮闘する姿に、いつもホロリときていました。
さちのお母さんが、お父さんにビシッと言うところも良かったな。
3人の友情がとても素敵。じんわり、でもしっかりあたたかい、日曜日にぴったりのドラマでした。


他は、途中で断念してしまいました。。なかなか時間が取れず。
「合理的にありえない 探偵・上水流涼子の解明」は一度だけ見逃してしまって、でもまた見続けてこれから最終回観ます。涼子さんみたいな人かっこいいですね。

7月なので、次はもう夏クールのドラマがスタートしますね。気になるものがいくつかあるので観ようと思っています。夏も楽しみがたくさんある〜♫


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?