見出し画像

まつぼっこりとたぴおかの日

体調を崩した、そりゃもう盛大に。
初めて休職することになって、これからどうすればいいのかわからなくてまだ混乱してる。

けど、体調が悪くて全然頭が回らない。
今さっき考えてたことがほとんどわからなくなるぐらい回らない。
だから考えたって、悩んだって、たぶん、今は無意味だと思う。


色ぬり大好きな人♡


フルタイム勤務になってから出来なくなったことが沢山ありすぎた。

と、いう事実をこの数日間何度も何度も痛感してる。

それを覚悟の上で正社員になったけど、
こうして失くしたものを目の当たりにすると、やっぱり続けることは私には無理だと悟った。


まつぼっこり。笑


診察までの待ち時間に公園で嬉しそうに遊ぶ末っ子ちゃんを見て

あぁ、なんて幸せな時間なんだろう…


と泣きたくなった。
体調さえ良ければ、私も一緒に舞い散る桜の花びらを追いかけて走り回りたかった。
『元気があれば何でもできる‼︎‼︎』は本当にそうなんだよ、本当に。。

平日の午前中にこんなにゆっくりできるなんて。。
たかがそれだけのことなのに、ものすごい価値を感じる。

私が仕事を休むのはいつも誰かしらの発熱でってか、主に末っ子ちゃんで。
平日にこうやって一緒に遊べるなんて、、いつぶりなんだろうか…とまた回らない頭で考えるけど、もちろん思い出せないまま時間がすぎる。


満開🌸


昨日は約1年ぶりの末っ子ちゃんのプール見学。
可愛すぎて鼻血出そうだけど絶対そんなのバレないようにめっちゃ涼しい顔して見てた。←

つーかさ、あの人、準備体操が絶妙に違うのよ…‼︎
爆笑したいのを堪えるのがつらいのなんの。
てか体操の時点で帽子もゴーグルもめっちゃはずれそうなんだが?あなた、いつもそんななの?
先生、いつも本っっ当にお世話になりありがとうございます。。泣
とか感情がてんやわんやな1時間、可愛いの極みだった。


毎日毎日ままにお花をプレゼントしてくれる💕


大きくなったなぁ。。もう2人とも自分でこげる。


長女さんとの時間もたくさん増えて、いつにも増して『ままべったり』になってる。
“もう”2年生と思っていたけど、本当は“まだ”2年生なのかもしれないな。

できること、わかること、やりたいこと、沢山たくさん出てくる年ごろの子って感じがすごくいい。

イラっとすることももちろんあるけど、それも可愛い寝顔を見ればしゃーないか、と毎晩昇華できる。


もうすっかり170cm越えのデッカいお兄ちゃんたちは、毎日撃沈している母親のサポートをそれぞれに頑張ってくれている。

ご飯を作ってくれたり、掃除をしてくれたり、洗濯をしてくれたり、買い物に行ってくれたり、、

なんて優しい奴に育ったんだろう…と感動するけど、あの人たちは生まれつき優しさの塊みたいな人たちだったから、本人たちにとってはそのまんま大きくなっただけで当然のことなんだろうな。

でも、社会に出れば、その優しさがどれだけ貴重で尊いものか、いつかわかる日が来る。

どうか、そのままの君たちで生きていって欲しいと願うばかりだなぁ、、

そしていつかのその日まで、君たちの願いをできる限り叶えられる母親で在りたい。
と改めて心に誓った。

そろそろしんどくなってきたから寝よう。
今日もいっぱいありがとう。
いちご大福美味しかったね🍓

いただいたサポートは家族との新しい体験や地球みんなに優しい活動に循環していきます✨