見出し画像

少しでも嫌な気持ちを回避したいのなら【絶対に見ないで】下さい。

おそらく誰も触れない禁断のテーマだと思うので、軽い気持ちでこの記事を読まないで下さい。ただしnoteは自分の創造を楽しむ場所です。私はnoteに従って私が感じている事をそのまま書きます。共感できる方もいれば、今回の記事に関しては批判、不満の方が大きくなると思います。なのでそう言った耐性のない方は、すぐにブラウザを閉じてください。もし、最後まで読んでくれた方が居れば、こう言う意見の人も居るんだなーくらいでお願いします。

テーマは【人は全て運でしかない】です。

例えば、何かのオリンピック金メダリストを想像して下さい。

もし、全員がそのメダリストと同じ環境(同じ親、同じ教育、同じ関わる人間)全て同じ条件であれば、ほとんどの人が金メダルを取る確率が格段に上がると思います。

同じ人間だとしたらそりゃそうじゃん!って思いますよね。私が言いたいのはそこです、金メダリストは生まれた時から、いや生まれる前から金メダリストです。なので金メダリストに生まれるなんて運がいいなーと思います。

努力のできる環境、人間に生まれて運がいいなーと思います。

だって、日本国民全員がオリンピック選手と同じ練習、教育を子供の頃から受けて、同じ目標を持っていれば、今のオリンピック選手より優れた人材は絶対にいると思います。環境や周りのせいで気づけなかっただけでとんでもない才能を発揮せずに亡くなっている方が大半だと思っています。


【人は全て運でしかない】いつも思っている訳ではないです。

自分が、不安定な時、心配事がある時、弱っている時、劣等感を感じた時、特に有名人、成功者、オリンピック選手、学者を見ていると強く感じます。

また、そう感じた時に「いや、私がひねくれているからそう思うんだ」とも思うし「いや、やっぱり全て運だな」とも思っています。

そして、私の今までの出来事

「受験が成功した」「彼女ができた」「試験に受かった」

全てに関してまずは努力してよかった、よりも

「たまたま生まれた場所がここだったから受かった」

「彼氏がいないタイミングで会えてよかった」

「対策していた部分がでてよかった」

全ては運がよかったと感じています。

成功しているYouTuber、社長、芸能人、そりゃその環境にいて同じ友達や知人がいて、同じ思考を持っていれば同じようにあなただって私だって成功するわ、そう思います。


とんでもない言い訳野郎じゃんwww と思いますか?

そう思っているあなたは、成功している、羨ましいと思う人物に対して到底追い付けない、そう思いますか?でも、その人とまったく同じ環境で人物が自分に変わっただけだったとしたら?【同じようにできる】【俺ならもっとうまくできる】【今よりはいい環境になる】。羨ましいと思っている以上、その人と同じ人生であれば、今よりはいい人生になるはずです。

そう思うと【運がいいなー】と思いませんか。

いや、成功している人はとんでもない努力をしているんだよ!!

その努力ができる環境、しようと思った思考。これらはその人、ひとりだけが決めたものではないと思います。周りの支えてくれる人間、出会えたいい人、学べる環境。すべてが合致して、努力ができ運よく成功を掴んだと思います。


人生は選択の連続です。

痩せる為に、ご飯食べる、食べない。

食べない、を選択した場合の結果がいいゴールが存在しています。

しかし、食べるを選択したら結果のいいゴールは無かったことになります。

これに関しても、自分の意志の弱さや努力の怠りではなく、その選んだ方を選ぶ運命だったんだと思います。


なので

人生はあらかじめゴールは決まっており、それは覆せない。

しかし、そのゴールが何かは誰にも分らない。

ゴールは決まっているので、どれだけ頑張ろうとゴールはそれ以上華やかにならない

が、努力を怠ればゴールのレベルは下がる。

つまり、自分の人生のゴールは何かわからないが

努力をし続けないと、最高の結果で手に入るはずのゴールは無くなってしまう。


先ほど【自分の意志の弱さや努力の怠りではなく、その選んだ方を選ぶ運命だったんだと思います。】と選択に関して記載をしましたが

これはしっかりと悩んだ場合のみ適用されると思います。

ゴールにプラス加点は影響されないが(なぜならその行いが前提のゴールだから)マイナス加点は影響される。人生があらかじめ決まってるならなんもしなくていいやーと考え何もしかなった場合は、行う事前提の事をしないのでもちろんゴールが変わってしまう。


つまり、成功やゴールがわからない以上マイナス加点を受けないように自分ができる事をし続け行動し続けるしかない。

もし自分が運のいい人間であれば、時間、環境、周りの人間、全てが運よくはまれば自分にとっての成功を手に入れる事ができるかもしれないから。



成功の定義はもちろん人それぞれです。

これはあくまでのたった一人のサラリーマンの意見に過ぎません。


noteへ投稿を初めて丁度一週間が経ちました。

ありがたいことに、記事を見てもらい、フォロワーも増え、スキもいっぱい頂けました。

本当にありがとうございます。

もしこんなにもまとまりのない記事を最後まで読んでくれた方が居たのなら、本当に感謝しています。


こんなとんでもない記事を書く奴ですが、気になった方は他の記事も読んで見てください。

また、似たような考えを一度でもした人がいるのか知りたいので、もし少しでも言いたいことはわかるなーと思えばスキを押してください。当たり前ですが、不満や怒りを覚えた方は絶対にスキしないで下さい。その代わりコメントを頂けると嬉しいです。それを読んで私が納得するかもしれないし、それが私の成功に繋がるかもしれません。


おわり

サポートするかどうか、考えてくれただけで嬉しいです。本当にありがとう。