見出し画像

LINEでのお話~part1~

掲載許可を頂いたので、LINEであった最近のお話を綴ります。おもしろおかしく見てください。


こんにちは、悠人です。ごくごく普通の20代サラリーマンです。

私はLINEでお話を聞かせて頂く活動をしています。

今回はそのうちの一つを、ご紹介したいと思います。


Aさんは新卒2年目。嫌味な上司にあたってしまったものの、頑張って仕事を続けていました。

ある日、Aさんはその日の仕事分担を間違え、すぐに嫌味な上司へ報告しました。まずは謝罪。もちろん、経緯や結果、そしてこの後どうするかも伝えました。

上司は大声で「なんで?」

その場には多くの社員が居るが、それもお構いなし。

場はシーンとなり上司がもう一度「なんで?」

いやいや…、今経緯説明したけど…。

仕方なく一から同じ事を説明。

上司はため息をつき「はぁ、もういいよ」

Aさんは今後も同じ事を繰り返さないように、「ここまで調べて、ここまでできましたが、この部分がこの会社ではどうすればいいか教えてください」そうお願いするも。

上司「自分で調べろ!」と一喝。

学ばせてくれる環境が無く、上司は常に他人の悪口を言い続けてるそうです。

また、Aさんはこの一件がもやもやしているものの自分のミスで招いた事なので他人に話せずにいたとのことです。


割とあるあるな話かと思いますが、あなたはどう思いますか?

もちろん、バックボーン詳細がわからないから何とも…

となりますよね。


でも私はこの情報だけでもAさんを肯定します。

だってすでに否定されてるし、立て続けにいやこれはお前悪いわ!って言われても嫌になっちゃうよ。深刻に人に話すなら、それは肯定してあげたい。

本当に、自分が悪い内容とかは知人に相談するでしょ?

知人になら悪い事を指摘されても受け入れられるでしょう。

だから見ず知らずの赤の他人の私は肯定します。

誰かが肯定しないと、大丈夫だよって言ってあげないと。

人間、いつかおかしくなっちゃわないかな?


他にもいろんな話があるから、話せそうであれば話していこうと思います。


また、もっといろんな人とLINEで話してみたいと思っているので

少しでも気になった方はLINE追加してみてくださいね!


おわり










サポートするかどうか、考えてくれただけで嬉しいです。本当にありがとう。