見出し画像

7月からホームレス それでも負けずにやりたいことをやる

こんにちは!ゆうたまです!

タイトルにもあるように
6月末で会社を退社し
7月から住居なしのホームレスになります。

けどなんか楽しみなんですよね!

なぜか自信に満ちあふれているというか
根拠はないんですけどねw

24時間がすべて自分の時間になるんですよ
こんなこと普通の社会人ではないですよね!


今回は会社を辞めて
ホームレスになってまで
やりたいことをやる

そんな僕の考え方を記事にしていきたいと思います!




会社を辞めざる得なくなった

様々な観点から
会社を辞めざる得なくなったんです。

現在の仕事はドライバー職で
主に食品を飲食店などへ届ける小口配送業
いわゆるBtoB で勤めてきたのですが、

今回のコロナショックで
会社の考え方が顕在化されたんですよね。


朝の朝礼は3回
僕が指摘するまでマスクの着用は禁止
飛沫だらけの社訓の連呼、よみあげ
表面上昼までに退勤そこから他部署の応援
いわゆるサービス業務(掃除、梱包)


コロナのピーク時にこれを
当たり前のように行っていて失望したんですよね


僕らお客様に荷物を運んでなんぼの商売です。
コロナ感染の徹底をしなくては
お客様へコロナを届けることだってあり得るのですから
職場上で人との関わりは減らすことは当たり前だと...


それを考えることもなく「コロナにまけるな」
ってそういう問題じゃねーだろってね

自分の考えを発言しないのはなしだなと

社長にすべて吐き出しました

「朝礼でのマスク着用禁止、もし職場でクラスター感染したらどうするんですか」って


家族に責任とれるんですか
お客さんに責任とれるんですか
僕らの仕事保証されるんですか

無理でしょ?

風邪でも出勤
ケガしても出勤

今までもそんな体制の会社が
普通に考えて
コロナのリスク管理ができているわけないですよね。

自分の身は自分で守る
これしかないんですよね。

そのようなことを発言すると次は何が起こるのか?

パワハラです


パワハラへ発展

そうこうしているうちに
社長や社長の息子などからのあたりが強くなりましたねw

毎日呼び出し説教、長い時は3時間
胸ぐらつかまれ怒鳴られ、
お前とは働きたくない
やめてまえ裏切りもん
コロナまだいうてんのかあほちゃうかなどw


5月くらいからこの1か月
毎朝 吐き気と頭痛。
鬱なるんちゃうかくらいのレベルで苦しみましたね。


役職者を目指してほしいといった
期待があったのかは知れませんが、

こちらからすれば役職者候補と勝手に言われるのも
よくわからなくなってきましたw

確かに入社当初はやる気はありましたよ
けど会社の本性が見えてきた今、
この会社で役職者になりたいって思えます?

ないでしょ?

会社の広報部としても業務をさせていただいていたので、
当時はやる気にみえたのかもしれませんが、

気が乗らなくなればもう無理です
何ならこうなった今、会社の期待すらなくなりました。

なんでこうなったのか

それはやりたいことが根本的に
違うと気づいたからでもあるんです。



目指している方向性が全く違うかった

やりたいことが違う、
だからやめる。

あいつは逃げた諦めたという人は言います。
それは逃げ、諦めではないんですよ。

諦めるという言葉の意味を知っていますか?

諦めるということは
本当の自分を受け入れることである。


自分を受け入れた瞬間
そこからがスタート地点なんです。

嫌になったことを諦め、逃げる。

それはスタート地点にたてている証拠!
大丈夫です!
僕が今から証明してみせますよ!


今の環境が
自分のやりたいこと、目指している方向性として
根本的に違うなら、
やめて正解!

僕自身、
自分が将来どう生きていきたいのか
どのようなライフスタイルを送りたいのか、

これを考えれたのが入社して半年くらいだったんですよね。

で計画できたのが会社での成長です。

業務と全然関係ないですが、
そう計画できただけで大きな成長なんですね。

なぜならそれをもとにあとは行動に移せるから。

でも大体の人はやらないんです。
やったら何か変わるかもしれないのに

リスクはもちろん大きいですよ?
けどやらないといつまでもその状態です。

いつまでもその状態であなたはいいんですか?
別にいいよという人は
お仕事頑張ってください!

それでも幸せな人はいますから!

でも少しでもそうじゃないなって
おもっている人のほうが多いのが事実。


なら失敗してもいいやん?
やってみようよ!って話です。

そのスタート地点にたったのが
いまここにいる僕です。


正直な話計画もめちゃクチャw


もう正直なところめちゃクチャですよw

貯金はないけど
借金はある
月の返済はやばいわ
仕事なんか探してないわ
家はなくなるわ
とりあえず2か月くらい車が家でいいか。

なんて

めちゃくちゃでしょ?w

けどやらないと変わらないからやる。
自分の理想の生活に近づきたいからやる。
仕事がなくなる分時間が増える。
それを対価に頑張る。


本当にこれだけなんですよね!
仕事をやめる理由なんてほんまこんなもんですよw


その代わり仕事をしながらでも
毎日 副業としての勉強はしてきました。

結果はというと大きな結果は残せていません。

そのくらいです!

こんな僕ができるなら
皆さんはもっとできますよw

本当にくずくずですからね僕はw


車がおうちのホームレスになります。


6月末で今の会社を退社。
家は退去し、
収入が激減している実家には
今、決して甘えることなんてできません。

すべて自分が決めたこと。
それには、絶対に責任を持たないといけません。

なのでホームレスになります!w

めちゃくちゃですが
7月からの2か月の動き方は計画済です。

7月からはフリーとして稼ぐ力を大きくしていかないといけません。
いま基盤として稼げるようになってきている物販を軸に

まずはやり抜かないと話になりません。

7月にはコロナの影響も減っていれば助かるのですが、
どうなるかは正直誰もわかりませんし、

なるようになるさと考えてはいます。w
もちろんコロナにおける常識には従わないといけません。
人様に迷惑はかけれないですからね。



大事なことは決めた物事にたいして

やり抜く力
継続力


これが重要です。

気合と根性とか言っているのは
昔気質すぎて
僕は好みませんねw


気合と根性だけでうまくいくなら
みんなうまくいくわw
しんどくて消耗するだけですからw

そうやって消耗した僕がここにいますw




まとめ


決めたこと 
そしてやめたこと
諦めたことがスタート地点
スタートを切れば
決めたことをやり抜いて、継続すること

これが道であり自分をよくさせるモノ
そう考え突っ走るのみです!

僕自身
今は7月からスタートする
ある大きな挑戦を考えるのみです。

企画としてはまた6月末に
このnoteやyoutubeで公表しますので

僕がくずくずのまま崩れていくのか
理想の将来に一歩近づくことができるのか
気になる方は

ぜひスキとフォローよろしくお願いいたします!


また僕のマガジンでは、
週6勤務社畜でもできる
物販ビジネス入門編のマガジンもあげていますので

働きながらでもでもサイドで稼ぎたい!
という方はぜひのぞいてみてくださいね!



あなたの1サポートが1記事になります! 脱社畜、借金480万、田舎暮らしまでの道のり ぜひ応援してください!お待ちしております♬