見出し画像

3200円と140円のうどん。

高速バスの回数券を使い切った。

往復3,200円の大学までの交通費。
4年後期になって週3日の通学。

そして大学で食べる140円のうどん。
このあったかいうどんが心いっぱいに染み渡ります。

都内に行き大学に行くことよりも、このいっぱいのうどんが本当に幸せ。

たくさん入れる生姜。

寒いこの時期には体全身がポカポカと温まります。

3,200円の決して安くない交通費を掛け、140円のうどんで心を満たされる。そんな大学生活。

東京の息苦しさよりも、地域や人の温かさ、おばあちゃん達の笑顔に包まれる地域活動。

これが私の居場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?