見出し画像

知識・ノウハウのデカ盛り定食【言の葉Cafe】

いかがお過ごしでしょうか?


さて昨日は少しばかり仕事が多く、ブログ更新が出来ませんでした。

その仕事の多くが広告・集客・宣伝にまつわること。


ポスターとチラシのデザインを25枚一気にしたときには夢にまで出ました。

その昔、広告代理店がブイブイ言わせていた頃を思い出しますね(笑)

僕は知らない世界です。


さて、おかげさまで今では個人でもツールを活用すればメディアが持てるようになり、魅せ方次第では大手のメディアに負けない影響力を持つようになりました。

ブログや動画配信も「素敵」がとても詰まっています。


そんな中、何故に僕に依頼が来るのか?


それは僕自身とても疑問でした(;^ω^)


冴えない中年、

実績もたいしてなく、

コネなど皆無、


・・・・あ、それだ(笑)


僕はチートな技をまったく持って居ません。


可愛い顔も、お洒落な生活発信も、胸の谷間もありません(お腹には少し)

その僕にそこそこ仕事があるのは「魅せ方」に対しての知識やノウハウ、演出家としてのスキルが大きく関係しています。


誰もが、独自の「良いもの」があります。

それを見つけるのが得意です。


ご自身の事業を始めたいと思っている人もいると思います。
その「魅せ方」は得意です。


ある意味、そうしたチート技はありますね。

それは、やはり僕が何も持って居なかったから身に着けて行ったものです。


大学にも行っていない、

良いデザイン会社にいたわけではない、

どちらかと言うと個人事業主として四苦八苦していた経験が多い。


その四苦八苦が役に立っています。


だから知識や経験はとても豊富です。


で、その知識・ノウハウを聴かれたら全部出してしまいます。



・・・・・・バカだから(;^ω^)



もう知識のデカ盛り定食。

それがウケているのでしょうね。


もう、思いつくことは全部出す。


ひとつでは済ませない、

クライアントが徹底して「お腹いっぱい」の幸せを実現させるのが

僕らしいのでしょうね。

ホントは、お洒落なプレートを出せたらいいのですが、
性格なんですよね。

https://coconala.com/services/2353272

だからゆーりママなのでしょうね。

雰囲気は「母ちゃん」なんですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?