見出し画像

星野リゾートの卒業旅行、今こそ旅をしよう(勝手にわたしのおすすめ3選)

日中はとても暑かったけれど、朝晩はだいぶ涼しくなって、猛暑が続いた日本にもちゃんと秋がやってくるのだと少しだけホッとする。11月なのに半袖で過ごせてしまうことにも異常を感じつつだけれど。それでもやっぱり季節は巡る。その事実にわたしは何度も救われている。いつまでも、死ぬまで、季節の移り変わりを感じる瞬間を大切にできますように。四季がある日本をわたしは心から愛している。

やってきた季節のその先にまた次の季節がいつまでも続いていくから。だから節目を大切にしたい。何度だってゴールを迎えてスタートを切って、人生はその繰り返しなのではないかな、と思うのです。

そんな今日は節目のテーマにぴったりな「星野リゾートの卒業旅行」を紹介しようと思います。
今年の星野リゾートの卒業旅行ラインナップには、卒業を控えた学生さんも、お子さまがご卒業の親御さんも、卒業旅行行きそびれたなーという人にも、きっとぴったりな旅先がありそうです。もしも私が大学生だったら…卒業旅行先に選びたい場所を選んでみました。


EVで日本周遊!?界の湯めぐり超周卒旅プラン

そもそも「」とはなんぞや?という方はこちら

超ユニークなプランが出ていて思わずわたしもプランチェックをしてしまいました。こちらは、全国にある界のうち13施設をEVでめぐるというもの。
そう、ドライブ旅行!13施設…!13泊14日!🚗
学生の頃、社会人になった先輩に何度も言われた「大学生が一番時間がある。お金はないけれど。」という言葉。わたしも学生の後輩たちにやっぱり言ってしまいます。バイトも楽しいけれど、宅飲みも楽しいけれど、でももっと大胆な旅を。学生に戻ったら、いや、今でもしたいです。しかもEVでっていうところが、サステナブルな旅で素敵ですよね。

そしてなんと、ジャ〇ネットた〇たみたいな言い方になってしまうけれど、言わせてください。
宿泊費とEVとEV充電費を合わせて11万7千円という特別価格!なのだそう。
さらに毎朝食付き、初日と最終日は特別夕食付き✨と贅沢。もちろん言わずもがな温泉付き…!え~こんな太っ腹なことして大丈夫なのか、社内の人間なのに心配です。笑
14日間毎日温泉に入ったら、お肌がとぅるんとぅるんになりそう。お肌がどう変わるのかも個人的に気になります。(笑)
ということで、わたしが学生だったら選びたいプランNO1でした!

毎日温泉天国生活

コースや詳しいプラン内容はこちら👇
その他にも4泊5日のプランなどもあるそう♨


やっぱり海外!家族と、友達と、恋人とハワイに行っちゃえ~

あんまり知られていないのですが、星野リゾートはハワイにも施設があるのです。そう、それが「サーフジャック ハワイ」です。ワイキキの中心地にあり、ビーチやショッピングも徒歩で楽々なんだそう。1960年代のレトロハワイアンなつくりで、どこか温かな雰囲気が素敵(だろうな…予想)🥰

去年までは本当は海外に行きたかったのに行けなかった方も多いはず。円安は気になるところだけれど…一生に一度の節目だから、やっぱり特別に過ごしたいなーと(学生の気持ちになって)考えました!

レトロ雰囲気がかわいいロビー


卒業旅行に行きそびれた人も今がチャンス!U25プランで超贅沢旅

これはかなり必見プランな気がします。だって、学生限定ではなく、25歳以下なら誰でも対象なのです。そんなプランが、今回、沖縄ラグジュアリーの最高峰「星のや沖縄」から登場します!「星のや」は星野リゾートの中で、最もラグジュアリーなブランドで、圧倒的な非日常を感じることができる施設です。

友だちや恋人とちょっと贅沢に、と考えている方、家族での思い出づくりに、そして卒業旅行リベンジの新社会人のみなさまに。是非検討していただきたいプランです!

インフィニティプールは加温式なので夜でも温かい

沖縄旅行は定番に思えるけれど、星のや沖縄がある読谷村までちょっと足を伸ばせば、知っている沖縄とはちょっと違う一面が。那覇や国際通りももちろん楽しいけれど、ただ、ただただ海を眺めるのもいい。どこにも行かなくても、部屋で語らうだけで、学生生活が宝物だったんだと確信する。ちょっと背伸びをして、ちょっと素敵に、そういう時間を過ごしてほしいです。

もちろん、お値段も特別なプランになっています。プランはこちら
(一般の公式HPには掲載がないのでご注意を!😏)

よかったらわたしも以前、友人と星のや沖縄に行ったので、滞在のおすすめはこちらの旅日記もどうぞ。


OMOの「卒たび10連泊プラン」もBEBの「卒たびに欠かせない3要素(何だと思います?)で彩るベブい卒たび」も気になりますが…以上、勝手に3選でした🥰

その他にも紹介しきれなかった施設が全45施設、卒旅特別プランがある施設はうち31施設。是非チェックしてみてください✅


見に来てくださりありがとうございます^^これからも心のままに、言葉を大事に、更新を続けます。サポートいただけたらとてもうれしいです!