見出し画像

#19 星野リゾート社員のススメ | 今こそ行きたい温泉旅3選♨️

なかなか春らしい陽気を感じられず、なんだかはっきりしない空模様が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか☁️
明日は洗濯日和らしい、絶対にシーツを洗うぞと決めたところです👕☀️


肩こり症のわたし。最近手に入れた無印良品のツボ押しグッズにハマっており、暇さえあれば、目の周り、肩、首をゴリゴリやっています。気のせいかもしれないけれど、少し改善されたような。先週実家に帰ったら、父がツボを覚えたらしく、肩こりなどに効くツボを押してもらいました。ありがとう、父。いつかお返しします🙏🙏🙏

本当は毎日、疲れをとって、日々のケアをしっかりしないといけないのだけれど、どうしても溜まってしまいがち。寝溜めができないように、ケア溜め?もできないんだけどね。それでも時々お金を払ってマッサージに行ったり、サウナに行ったり、ご褒美dayをつくると、リセットできるのも確か。

そんな手段のひとつで、その中でも贅沢なスペシャルな選択は紛れもなく温泉だとわたしは思っています。

温泉って、本当に最高。なんでだろう。もうこれは理屈では説明ができない、遺伝子レベルで身体が喜ぶ万病の治療薬なのではないか、と思っています。あぁ、温泉に入りたい!

ということで、今日は温泉旅のピックアップです〜あぁ行きたい〜と思いながら書いています。


仙石原の自然を満喫できるアトリエ温泉旅館(界 仙石原)

♨️

界 仙石原の魅力といえば、全室に露天風呂がついているということ。広々とした大浴場の温泉も最高でだけれど、客室のプライベート空間はさらに贅沢。好きなときに、好きなだけ。雄大な自然を前に、身も心も晴れ晴れすること間違いなし。

爽やかな春の海風を感じながら湯涼み(界 アンジン)

🍺

界 アンジンは去年の秋に訪れましたが、やっぱり海風気持ちい〜×温泉最高〜は至福でした。そして、なんと言っても湯上がりのビール。苦味がちょうどいいクラフトビールがなんとも身体に沁みました。🍻
ここからの季節、ますます最高だろうな。埼玉育ちのわたしにとっては、海ってやっぱり永遠の憧れがあります。

1200年の歴史を紡ぐ名湯を春の新緑とともに楽しむ(界 箱根)

♨️

温泉といえば?の問いに名前が挙がるTOP3に入るであろう場所。箱根。もちろん、界も箱根にあります✨全室がリバービューなのが特徴です。

大浴場から広がる景色はまるで風景画。季節を変えて何度でも訪れたくなることでしょう。館内の至る所で出合える箱根寄木細工も見逃せません。


いつの時代も人々は温泉を求めていたはず。きっと、後世にも残りますように。温泉というものが、温泉旅館というものが。そういう想いです。

ちなみに、温泉は行きたいけれど遠出する時間がないという多忙な首都圏で戦っているアナタには、都内で叶う温泉滞在もお薦めです♨️

みんな日々戦っているから、誰の心にも、安らぎがありますように。なんでもいいから、回復方法を知っていようね

今週もおつかれさまでした〜

星野リゾートの空室状況はこちらから👇


見に来てくださりありがとうございます^^これからも心のままに、言葉を大事に、更新を続けます。サポートいただけたらとてもうれしいです!