見出し画像

欲に溺れず、ゆるく楽しめればいい日記。


いつも楽しみにしているニンテンドーダイレクトが昨夜あった。


わたしはゲームが好きだ。
出産するまでは新作のゲームを追ってあそぶくらいには、ゲームに時間をさいて暮らしていた。

最近は時間と余裕がなくて全然あそべていなかった。
でもここ数日、娘の生活リズムがかわって夜に少し遊べるようになった!

そんなときにやってきたニンテンドーダイレクト!(ニンテンドーの新作ゲームニュース)
見ていたら、ゲーム欲がムクムクと戻ってきた。

2024年も面白そうなゲームが多い。
今年はマリオ系がわたしの中でかなり当たりだ。
ペーパーマリオ、ルイージマンションときて、マリオ&ルイージRPGだと…好きなタイトルばかりだ。
更にわたしが1番推している『ゼルダの伝説』シリーズまで新作が発表された。
ゼルダ姫が主人公だと!?かなり新しい試みで、ワクワクが止まらない。

そんな昨夜のニンテンドーダイレクト。
興奮のままに日記に思ったことを残す。

夜に少し自由時間ができて、毎日少しずつゲームをする時間を戻していきたい。
その間は少し読書をお休みしよう。
なんでもかんでも手をつけると何もやり切れない。


やりたいことのバランスをとるのって難しい。
娘とあそびたいし、成長をすぐ側でみていたい。
note.で日記も続けたい。
いろんな小説が読みたい。
ゲームもしたい。
健康のために運動もしたい。

時間がいくらあっても足りないから、欲に溺れずぼちぼち楽しもうと思う。
《無駄を削いで100%で好きなことをする》というミニマリスト的な考え方はとても素敵だしかっこいい。
でも今のわたしには出来ないから、ほどほどに流れに身を任せてみようと思う。

どんな暮らしでも自分や家族が幸せなら、それが正解だと思ってる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?