見出し画像

行けなかったw越後ちりめん道中2020

 
 
 
えーと。

なんのこっちゃ? な方はスルーかこちらを流し見でもしてくださいw

◉2017年版→ 
https://note.com/yuurin/n/n8d9817dc857c
◉2018年版
前編→ 
https://note.com/yuurin/n/nf133ff8bca4e
後編→ 
https://note.com/yuurin/n/n7fca6894f4ad
番外→ 
https://note.com/yuurin/n/n9df58b81d1fc
補足→ 
https://note.com/yuurin/n/ncd81da28af8b
◉2019年版→ 
https://note.com/yuurin/n/n78d307440e52

いつもなら上記のように、盆休みは新潟の母の実家へ墓参りに行くワケなんですが。

今年はこんな状況ですのでね。早々に伯父から『今年はなし』のお達しがありまして、元々、母も既に行く気はなかったようで。

『着きました』の報告写真もなく、ここ数年の決まりごとのようだったピンクT写真(ヘッダーのアレ)もないと寂しい……とのご意見がありましてですね。社交辞令だとしても、ここは出しとかんきゃならんだろう、と。

はい、姐御からのご要望ですのでwww

こんなもん見たくねぇ! って方は華麗にスルーしてくださいねw

それにしても私、乳幼児期~学生時代を通して『夏』『夏休み』と言えばメインイベントは、

越  後

 
社会人になってからは、夏休み(盆休み)と言えば、

越  後

 
……だったんでございますが。(パラサイトシングルの日常)

越後遠征のない夏は、実に、

31年ぶりw

 
……でございまして。

行かなかったのは、家の建て直しをしていた年。職人さんたちのことがあって行けなかった、そのただ一度きりなんでございますよ。

人間なんて、若かろうと健康だろうと、いつ、どこでどうなるかわからないものではありますが、一番上の伯父は80オーバー……まだまだ元気とは言え、年齢的には微妙なお年頃です。

友人にも『年齢が行けば行くほど、今まで出来ていたことが出来なくなるのは大きい』とアドバイスを受け、尻は重いがとりあえずやっとくべ、と従兄と連絡を取りまして。

ほんの数分ですが、テレビ通話を繋ぎ、何とか伯父たちと両親と、顔を見せ合うことに成功しました。

向こうの電波問題でぎこちない動きの映像でしたが、それでも少しでも顔を見れて、特に義伯母と両親は喜んでくれました。

その後で、お墓参りの様子も少しだけ動画に撮って送ってくれたので、埼玉の従兄にも転送して、皆で録画画面の中のお墓と仏壇に向かって合掌( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

従兄にも感謝です。

そんで、その他、従兄が送ってくれた写真。

画像1

画像2

去年、私がお盆に撮った百日紅と比べると、まだ満開には程遠い感じ。梅雨が長くて日照時間が短かったせいかなぁ💦ホントなら、そりゃあ鮮やかなピンクの百日紅ちゃんなんですけど……寂しいな💦

画像3

裏庭。こっちの薄紫がかった百日紅ちゃんも少ない🥺ピエン

画像4

色はやっぱり少し紫っぽい。

画像5

玄関脇。

それでも変わってない風景(*´︶`*)❀

突如、我に返り、こんなに何もしない夏に焦るのでありましたw

年一ドライバーの私、果たして来年行ける状況だったとして運転出来るのか!?

それだけが心配でございんすw

画像6

最後に、部長、大写しwww

くだらないお話にここまでお付き合い戴き、ありがとうございましたwww(付き合ったつもりはねぇ!と言われそうだw)

来年は元気に会えますように。
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?