母の誕生日にプレゼントをした話

こんにちは!真のラスボスです。

八本目の投稿です。いつもありがとうございます!

今回は、母が誕生日を迎えた時に自分がプレゼント送った話をします。


先日、母が誕生日を迎えました。

母の年齢は本人から口止めされているので話しません(笑)


自分は平凡な家庭ながらも、今まで自分を育ててくれた両親にとても感謝しています。

自分は両親のおかげで、今まで生きてこれました。

両親はとても優しい性格で自分がやりたいと思ったことを、いつも応援してくれました。


そんな優しい両親の誕生日に、自分は毎年プレゼントを贈っていました。

小学校から高校までの時代は、料理をしたり、お小遣いからマグカップなどを買い、プレゼントしていました。

専門学校に通う現在ではバイトなどで稼いだお金を使い、お酒だったり、化粧品だったり、2人が喜んでくれそうな物を、毎年贈っていました。


しかし今年はコロナの影響もあり、まったくお金がありませんでした

副業にしても、ブログやTwitterは始めたばかりで全く収益がありませんでした。


今年はプレゼントは無理かなと思ったときにコロナ給付金の10万円が入ってきました。


10万もあったら大抵、何でも買えます。

お金が入った自分は、普段買えない物を親にプレゼントしようと思いました


しかし、いざとなると何を買ったら良いか分かりませんでした。

食べ物やお酒は両親共に喜んではくれるでしょうけど、例年送っているものと代り映えが無く、インパクトに欠けるなと考えていました。


そんな時、自分が好きな小説を書いている作家さんがTwitterで、以前奥さんにプレゼントとしてシャワーヘッドを送って喜ばれたというツイートをしていたことを思い出しました。

画像1



シャワーヘッド


気になってはいたけど男1人暮らしで買うものでは無いと思い買わなかったものです。

実家の風呂についているシャワーヘッドは家を買った時期から変わっておらず、古くなっていました。

「これはいいタイミングだ!」

と思い、今回はシャワーヘッドをプレゼントする事にしました。


そうと決まった自分は早速、Amazonで小説の作者さんがツイートしていたシャワーヘッドを検索しました。


商品名は「ボリーナ ワイド」

田中金属製作所さんが作った高級シャワーヘッドです。


普通のシャワーヘッドが1300円から2000円くらいの値段に対し、この商品は13000円もしました。


「え?高級品とは聞いていたけど」

予想以上に値が張ったので驚きました。


そこまで自信があるのでしょう。

実際に、その作者さんがツイートした後の商品のレビューは軒並み高評価でした。


これはもう、買うしかねえな


そう思った自分は、さっそく母の誕生日に届くように設定し、注文しました


母の誕生日当日、コロナにて実家に帰っていた自分は、母には何も告げず完全なサプライズと言った形で宅配を待っていました。

そして遂に、母と談笑していた時に宅配便が来ました。


Amazonの送り主が自分からという事で母はとても喜んでくれました。

中身もシャワーヘッドと今までに無かったジャンルなので、美容に良いと言ったらまた喜んでくれました

それだけでも十分良かったのですが、シャワーヘッド交換後、入浴が終わった後、母はすぐに


「いつもと全然違う!」


と驚いたように言ってくれました。

自分もその後使ってみたら、本当に全然違いました。

自分は少し癖っ毛なので元々使っていたシャワーヘッドで髪を洗うと、どうしても髪に指が引っかかってしまうのですが、

新しいシャワーヘッドを使ったら、スルッと指通りが良くなったのです。

水の出方も柔らかく、優しい感覚で


これは高級品だわ


と素直に感心してしまいました。

その後、他の家族全員が使用して、全員が凄く良かったと言ってくれました。


母から「とても良かった。ありがとう」と言われ凄く嬉しかったです。


家族に笑顔を与えてくれた田中金属製作所さんありがとうございました!

またシャワーヘッドの存在を教えてくれた榎宮 祐 先生

(Twitter  榎宮祐@yuukamiya68)

ありがとうございました!


おかげで今日も宮都家は元気です!


もし、母の日、父の日、誕生日に何を送るか迷っている方は

本気でこのシャワーヘッドをオススメしますね!



最後まで読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?