謝ってはいけない世界

すぐに謝ってはいけない、という事を学んだ。

そんなことってあるんだ。

今までの私の世界とは真逆の世界。

謝ったら、負け。の世界。

凄い世界に足を踏み入れたものだ。

謝って、お互い謝って、ううん、そんなことないの、私も悪かったの。ごめんね。と言える世界にいたことが、どんなに幸せだったのかを知った。

そして、それが当たり前だと思っていたけど、謝ったら調子に乗ってマウント取る人がいるんだね。
初めて知ったよ。

それを人は教養と呼ぶんだろうか。

恥ずかしい人だと私は思うけれど、これが普通の世界。

受け入れなきゃ。
慣れなきゃ。
強くならなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?