見出し画像

【大変な時は「大」きく「変」わるチャンスの時】

大変な時は
「大」きく「変」わる時…

大変な時は悩んだり、
心が折れそうにもなりますよね。

気力を失い、
絶望的になる時もあると思います。。

でも、
そんな辛い時だからこそ
自分に向き合ったり
人として本当に大切なことに
気付けたりもします。

何の悩みもなく
順風満帆だったら、
楽しくはあっても
真剣に自分を見つめ直す機会はない
と思います。

闇を経験しなければ分からないことや、
闇の中でしか見えない景色があります。

闇を経験すればするほど、
光が大きくなり
人の気持ちに寄り添えたり
今ある幸せに感謝できるようになります。

様々な事を経験しながら
人としての器は少しずつ
広がっていくんだなぁと感じます*✰*

今がどんなに辛くても、
自分が『大きく変わる転機』だと信じて
歩んでいきたい‎ですね𓂃◌𓈒𓐍

ピンクの紫陽花🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?