見出し画像

【朝は沢山の宝で溢れている🌸白い妖精のような蛍袋】

今日の写真は、
『蛍袋(ホタルブクロ)』

別名 : 釣鐘草(ツリガネソウ)

初夏から
釣鐘型のお花を咲かせる
キキョウ科のホタルブクロ🌸

愛らしい姿から
古くから愛され続けたお花。

蛍袋は、梅雨時期に開花するため
雨降り花(アメフリバナ)
と呼ばれることもある☔️

開花時期は、5~7月頃。

この時期になると、
紫陽花とならんで楽しみなのが
この蛍袋🌸*・

私の中では白い妖精のイメージで、
出会えたら良いことありそう🧚‍♂️
なんて思ってしまう🤭

だから
道端にひっそりと咲いている蛍袋を
見つけると、感動してしまう♬.*゚

お花を眺めていると、
心が癒され幸せな気持ちになり
自然と笑顔になれる(*ˊ˘ˋ*)

澄んだ空気
鳥のさえずり
太陽の光
朝焼けの空など…
朝は沢山の宝で溢れているなぁ✨

目の前にある幸せに感謝しながら、
今週も過ごしていきたいな✧*。

素敵な一週間に
なりますように🌱𓂃 𓈒𓏸

蛍袋🌸


https://www.threads.net/@yuuri_0358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?