見出し画像

良くも悪くも、私たちは自己実現したくて生きている

私たちの生きる活力が
最も良いパフォーマンスとなるのは

・前向き・創造的な内的姿勢
・ぬるま湯の平安より、挑戦と成長を求める思考

ポジティブで喜び、平安、創造的、自分にはすでにある感覚。
自分で自分の人生をコントロールできてるという充実感。

日々の中で、この状態をいかに長く保っていられるか。
これに尽きます。

逆にこれ以外の状態になってるときは
ちょっとズレてるということでもあります。

恐れ、憎しみ、不安、嫉妬・・・
柔軟性に欠け、比較競争、劣等感と優劣感のシーソーゲーム。
無力感、自己不信。
自分の人生を目に見えない何かにコントロールされる支配感。

本来の自分からズレてるよというサインです。

ええ、私もさんざんやらかしてきました。
だから、上記のズレてる感をすべて味わってきました。

エゴ意識に同調し
今だけ・金だけ・自分だけをたっぷり堪能しました。

この世は修行だと思っていたから、全て体験してみたかった。

ズレてるってこういう事か。
だから上手くいかないのか。
だから違和感があったのか。
これがあったから、今の私があるのか。

あぁ、やっぱりね、そうだったのね。
と、答え合わせしてきた。

ネガティブはなかったことにしたい。
手っ取り早く排除したい、と思った時期もあったけどとんでもない。
ここに光を感じています。

・前向き・創造的な内的姿勢
・ぬるま湯の平安より、挑戦と成長を求める思考

心理学とレイキが、この生きる活力を担うものであり
必要とされる方へ伝えていきたいと心底思うようになりました。
今ほど、やっててよかったと思ったことはありません。

ネガティブを消すため、癒すためだけでなく
ポジティブを補い、宇宙の普遍的なエネルギーに近づくために使うのです。

心理学は、脳の捉え方を広げていくために使います。
二元性あふれるこの地球で、自己実現するために使います。
魂と地球を結ぶ、大型のコンピュータです。

レイキは、精氣・活力・感情エネルギーを魂の望む方向へコントロールするために使います。
こちらも、二元性の地球で自己実現をしていくために使います。

私たちは、自己実現するために今世生まれています。
何が出来てなくても、欠けていても、存在するだけで完璧です。

もし、今の状態が良くないと感じているのなら
本当はうまくいきたくないんじゃね?という視点を持ってみてください。

うまくいきたくない=うまくいかない
自己実現を味わってる状態です。

自分で止めています。そして、
さらに言うと、止めてるのにも理由があります。

理由はこちら。

・失敗も成功も怖い
・一度に大きな変化を望んでいる
・知識が足りない

さてここで、冒頭に書いた
生きる活力が最も良いパフォーマンスとは?に戻ります。

・前向き・創造的な内的姿勢
・ぬるま湯の平安より、挑戦と成長を求める思考

ポジティブで喜び、平安、創造的、自分にはすでにある感覚。
自分で自分の人生をコントロールできてるという充実感。

これって!自己実現の状態そのものです。
胸の奥からエネルギーが沸き上がってきませんか。

一見、ネガティブにも捉えられる
本当はうまくいきたくないんじゃね?という問いは

本来の自分と繋がるチャンスでもあります。
二元性どっちも知りたいという自己実現の通りになってるだけです。

いかがでしょうか。

スピリチュアル視点満載の記事ですが、わかる人には感覚で届くと思っています。

修行を経て、本来の自分を実現したいと願う方に伝えたいです。

心理学コースは
3月20日からスタートします。
https://yrsb.jp/yuuraku_menu/awbasic/

プロローグ説明会は
3月14日(木)15日(金)を予定しています。
また詳細はお知らせします。

レイキ伝授コースは、随時受け付けています。
https://yrsb.jp/yuuraku_menu/reiki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?