見出し画像

【番外編#a】コンプレックスは強みにしていけ!

こんにちは、ゆうにいです。
最近はTwitterについてnoteを書いていたのですが、
今日はちょっと番外編で行きます。

タイトルにもありますが、
自分のコンプレックスは、
工夫して強みにしていくのがおすすめ。

コンプレックス、弱みというのは、
誰しもが隠したがる部分なんですよね。

だからこそ、それを晒して
強みにしていく人はめちゃくちゃ目立つし、

隠している人がそれを見たときに
「あぁ、この人の発信めっちゃ元気付けられる!」
と心に残ることができます。

例えば、僕はけっこう頭が大きい方で
中学校高校の時は
それが恥ずかしくて、
「顔でかい 隠す 髪型」
とか検索して必死に隠していました。

みんなとの写真とかでも、
自分だけちょっと後ろに下がるみたいな。

いやお前はインスタ女子か!
みたいなことやってましたね。笑

そんなときにフジモンを見つけました。

当時フジモンってユッキーナと結婚していて、
2人がキスする動画を見たんですけど、

その時の顔のデカさの違いに
思わず笑ってしまったんですよね。

https://www.narinari.com/Nd/20180549582.html

ただ、これをあえてネットに上げてるってのが
めちゃくちゃすごいなぁって思ったし、

当時顔デカで悩んでいる僕にとっては
同じ顔デカなのにも関わらず、
可愛い女の子と結婚してるフジモンは
もはやヒーローのように思えたんですよね。

昔は竹内涼真みたいな顔小さい
イケメン男子だけが可愛い女の子と
付き合えるんだと思ってました。笑

多分、あの2人の結婚は
日本中の顔デカが元気をもらえたと思います。

コンプレックスってのは
普通隠したくなるんですよ。

みんな隠して、なるべく向き合わないようにして、
それでもやっぱり心のどこかでモヤモヤしてるんですね。

顔デカとか学歴弱いとか太ってるとか
完全に隠しきれないので、
どれだけ隠していても、
ふとしたときに現実見せられて
思い返すんです。

そんなときに、自分と同じ特徴を持っていて
むしろそれを隠さず、
表に曝け出しているような人がいたら、

一瞬で共感して尊敬してファンになります。

これは情報発信にも重要で、
一見コンプレックスに見えるものを
さらけ出してなお人気がある人は、

そのコンプレックスを凌駕する
魅力があるってことになるんですよ。

まぁ、なんか恋愛系でありそうな話ですが、
これは稼ぐ系でも啓発系でもなんでも使えるノウハウです。

仮に恋愛系で発信しているAさんとBさんがいたとして、
どっちも実績は
「タップル100人斬り」
だった場合、

スタート地点が低い方が人気が出ます。

Aさんが「生まれた時から常に彼女いました」
Bさんが「20歳まで童貞コミュ障でした」
だったら、

みんなBさんの発信を読みます。

これは単純な実績は同じでも、
AさんよりBさんの変化の方が
幅が大きいからです。

ということで、コンプレックスは
隠さず発信していきましょう。

と言っても最初はやっぱり怖いので
できる範囲から少しずつがおすすめです!

意外と共感してくれる人がいたりしますよ!

あと、あまりやりすぎると
痛い人になってしまうので気をつけてくださいね!

たまーに、こういう番外編も
書いていきたいと思います!

もし面白かった!元気が出た!
と思ってくれた方いれば、

↓↓画面左下にあるTwitterのマークから
シェアしてくれると嬉しいです!

では今日はここら辺で!
続きはまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?