見出し画像

子どもがいても仕事できるって言うたの誰や!!!

こんにちは^^

マザーズコーチングスクール認定マザーズ ティーチャー
トラストコーチングスクール認定コーチの
鈴木祐美(すずきゆうみ)です。

はじめましての方はこちら▼

本日、自宅保育5日目。
なんとか心身ともに回復し、noteを綴れております。

とう言うのも、自宅保育4日目の昨日。わたし、完全にネジぶっ飛んだ。

ビックリするくらい何も出来なかった。

散々ね、こんな記事書いてきたの誰やねん👇

『かっこいいお父さんって?子供がいたら家では仕事はできないって本当?』

『続、かっこいいお父さんって?子供がいたら家では仕事はできないって本当?』

もう、本当わたし何やってるん。
前言撤回しろ。
世のお父さんたちに謝れ。

と、自分自身にめちゃくちゃきつい言葉を浴びせまくりました。
やりたいこと(仕事)をやっていて、イライラしたり、子どものストレスも受け止めてあげられないなら、割り切って仕事手放してもいいんじゃないか、とさえ思った。

本当はやりたいし、そんなこと口にしたくないけど、それしか方法が無いと思っていた。

そんな時の夫の一言。

「趣味もない、好きなこともないって言ってたゆーみちゃんが見つけたやりたいことなんだからさ、そう言わずにやろうよ。子どもたちもみてるからさ。」

そうだった。

私たちの子育ての軸
「チャレンジできる子になって欲しい(やってもいないのに文句ばかり言うのは嫌だ)」

わたし、やってもないのに、出来ないと決めつけてたな。

そりゃあ、一人でやってたときと同じことは出来ないかもしれない。
でも、できることだってあるから。

Noteの連続更新記録を伸ばすために記事を毎日書いていたわけじゃない。
一時的に、集中できるじかん、考えられる時間は減ったとしても、できる集中して考えなきゃいけないこと以外でもやれることはあるから。

本当の目的を見失ってはいけない。

私たちはなんのために働くのか。何のために今それをやりたいのか。

「今やりたいこと」の選択ではなく、「それをやった自分を好きになれること」選択を。


TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
鈴木祐美

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

大切な人を大切にする為のコミュニケーション講座をご提供しています!

新リリース 『 すごい目標設定 』(現在限定価格でお届け中)👇

マザーズコーチングスクール(MCS)詳細についてはこちら👇

トラストコーチングスクール(TCS)詳細についてはこちら👇

その他鈴木祐美のご提供MENU、SNS等はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?