見出し画像

本を忘れず、末を乱さず。

おはようございます!

ゆみんこです♪


昨日は久々にバレエのレッスン行ってきました^^

仲の良い子にも会えたし、

レッスン受けて、やっぱりバレエ好きだなーと

心から思えました・・・!




ただ、

やっぱり体は正直で

ちょっとレッスンの間をあけると

集中力とか筋力、感覚が鈍るんですよね・・・



きっちり定期的に通わないと

求めるレベルには到底辿り着かない・・・



バレエはやはり鍛錬です



美の裏には恐るべき努力がある、

バレエのこういうところがたまらない!(*'-'*)






ということで、

今日のシェアは「本を忘れず、末を乱さず」




人は、日々生きていると

「本」というものを忘れがちだそうです





本 とは・・・

スタートを切るその時、何かを始めるその時に決意したあの気持ち、

その時の周りからの言葉、恩、

そういったものです。






今自分がここにいて

どんなに辛く苦しい状況であろうとも

今世の中は それはもうとてつもなく多くの人達の

知恵と努力によって作られてきた世界。




その知恵と努力の結晶の中で、

私たちはこうして便利に生きることができています。





公衆トイレに入っても

なぜがいつもトイレットペーパーがある。



自動販売機にお金を入れると

好きな飲み物が出てくる。




コンビニにはいつも商品が並んでいて

好きなものが買える。





こんな贅沢で便利な世界に生きている、

ということ。



この「本」を忘れずに生きていかなければ、

感謝の気持ちも持てず、

挙げ句の果てには見事な死を迎えることはできないそうです・・・






・・・深いですね






この世に絶対的にないものは

「当たり前」だそうです。





日々の忙しい中でも

何事にも感謝の気持ちを忘れずに

他責にせずに

歩んでいきたいものですね(・∀・)







ということで、

今日、明日と連休♪

楽しみましょーう(^O^)





今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?