見出し画像

ファスティングとマインドフルネスの奇蹟。

おはようございます^^

ゆみんこです!



最近秋が深まってきまして・・・

朝晩が涼しい・・・!



寝苦しさもなく、

朝も心地よい気持ちで起きることができて

気分がいいですね(⌒▽⌒)



このちょうどいい季節は

そう長くはないので・・・

今を思う存分味わいたいです♪





ということで、

今日のシェアは「ファスティングとマインドフルネスの奇蹟」





私は、

今年の3月から朝活を始めてきて

今で約6ヶ月続いています。



それはふとしたきっかけで、

ある方から招待していただいたクラブハウスで

千葉修司さんという方のお話を聞いていて、

何か体にビビビ!!!とくるものがあり、




その方のメルマガやYouTube等を拝見し聴きあさり・・・




この方が発信し続けてくださる内容は、

私がずっとずっと心の奥底で引っかかっていた多くのことについて

解決に導いてくださる内容だったのです・・・



それは、日常のほんの些細なことから、

生きていく上でとても重要な大きなことも含まれています。



例えば、

なぜ、多くの人は大学を卒業と同時に就職して

しかもみんななの知れた大手企業を目指したがるのか


この集団面接って何?

大企業の歯車になって、大企業だから安心だねって何? とか、


なぜ、多くの人は

30歳までに結婚しなければ幸せになれない、と

決めつけているのか とか、



なぜ、自分が嫌だと思っているのに

意見も言わずに黙って周りに合わせて生きているのか とか。




上げ出したらキリがないくらいに

私は世の中の多くのことに疑問でした。



でも多くの本を読もうが、

人に話を聞こうが、

腑に落ちる答えが得られなかった。



それによってずっと苦しんできました・・・





そこに千葉さんが現れて、

なんと私が欲していて答えをどんどんくださるのです・・・!




いやーありがたい。





そんな中で朝色々と学ぶことを続けていくと、

これはすごいんじゃないか、と思えるものに出会いました!




それがファスティングとマインドフルネス!





要は断食と瞑想です





これは、

現代人だからこそ必要な、陰を起こす要素ではないかと。




現代人は食べ過ぎによって病気を起こしていると言われています。

また、化学物質を摂取しすぎているがために

病気になり、不妊になり、第六感が働かなくなり

自ら考えずに誤った情報に踊らされていると言われています。





食べる量を減らして、

瞑想をして、

第六感を鍛えること!



それによって人間らしさを取り戻して

イキイキと生きていくことができると・・・!




これが本当だったら素晴らしいですよね





ということで、

ちょっと実験として、

マインドフルネスとファスティングを

続けていきます(*'-'*)






また良いことが起こった時は

共有させていただきます!!!




ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?