見出し画像

2024年、いざ参らん!

おはようございます♪
ゆみんこです(^ ^)

心機一転、noteを新たに更新していこうと決めました!
(今までの記事は、うまいタイミングで何故か全て消えました 笑)


私は30代半ばのOLです。

せっかくこの激変を迎える今の時代に、
この恵まれた日本に生まれてこれたのだから、
ただただ平々凡々生きていくのは勿体無い。
死ぬ直前に、”あ〜今世は力を出し切ってやり尽くしたな〜”と思って死んでいきたい。
そういう思いから大きな志を掲げて生きることを決め、
2020年より自己投資を開始。
約200万円程かけてパワーアップをしつつ、今もなお邁進し続けている最中です・・・!

お金に関する投資についても学び、
”お金は増やすことよりも守ることが大切”とのことで大きな学びを得たわけですが、
それよりも何よりも”自己投資”が最高の投資だと確信しています。

金融投資は、良くても年の利回りが10〜15%程。
それに比べ自己投資は、何倍にも何百倍にも何千倍にも、
自分次第で無限に拡大していく可能性があります。

それに誰に左右されるわけでもなく自分次第で・・・!
(金融相場はコントロールできません)

ということで、独り身で時間もお金も自由に使える今のうちに、
自己投資をしてパワーアップしようとコツコツやっております^o^


おかげさまで仕事でも大きく変化があって、
特に上司からは”本当に変わったね、何をしているの?”と聞かれるようになり、
上司たちが私の意見を参考にするようになり、
何故かコンサルの位置付けになってきております。

そう、まさに私がやりたい仕事はコンサルタント。

0から何かを生み出すとかではなく、
今ある課題に着目して、そこにアドバイスすることによって課題が解決し
プラスに転じていく、そういう形で社会貢献をしていきたいと思っております。
(していきたいというか、それが天職だと感じている)

経営やコンサルについて学ぶようになると、
不思議と今の仕事でもそのような立ち位置になっていっている・・・
おもしろいもんです!

ただ今のままだと、ただただアドバイスしているだけで
このままずっとこのポジションに居続けるのは違うと感じているので、
この調子でコンサルの端くれを経験させていただきつつ、
ゆくゆくは本格的なコンサルタントとして仕事をしていきたいと思っています。

ただコンサルタントといっても面白みが無いので、
◯◯×コンサル、◯◯の分野のコンサル、のように掛け算で
私にしかできない仕事をしていきたい!そして世の中に貢献していきたい!これが私が望む仕事像です。

考えるだけでワクワクする・・・!


今、自然災害やインフレ、政治不信、治安悪化等、
あげればキリがないくらいにマイナスなことが起きてはいますが、
そこに引っ張られていては勿体無い。

考えても仕方がないこと、どうしようもないことはたくさんあって、
そういった中でも時間は必ず過ぎていく。
起きるかもしれないことばかりに引きずられるのではなく、
この世に生を受けたことに感謝して、いただいだ時間を精一杯生きる。
私たち人間はこれをし続けるだけではないでしょうか?

その大切な日常の中で、
自分が幸せに感じること、大切な人が幸せに感じることを1つでも多くし続ける。
余裕があれば、周りの人、困っている人に手を差し伸べる。

これが人生なのではないでしょうか?


人生は全て自分の思い通りであって、
何を思うか、願うか、望むか次第でいかようにもクリエイトができます。
自分の人生を諦めず、精一杯生きていきましょう(*^^*)



以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?