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#97 誰アピール? 暑すぎる!お願いだから車内で待機させて
こんばんは!ゆうきです。
今日はめちゃくちゃ暑かった…
土日祝は炎天下の中、お客様をずっと待つ仕事なので、暑い日は堪えます。もちろん日かげにはいますが、暑いものは暑い。
最後の1時間は熱中症ぎみだったので、終わる30分前に車のエアコンをフルで動かして、車内で涼みました。
本当はダメなんですけどね。そんな根性論なんてクソくらえです。
そして、そんなときに限って、お客様が来るのですよね…
しかも、全く買うつもりがないという…(泣)
だからといって「お前、何しに来たんだ!」と、思うわけはないですよ。笑顔で接客します。もちろん、噴き出す汗で「暑いですね」を、猛アピールも忘れません。笑
けっして「早く帰ってください。お願いします。もう、しんどいです。」なんて思ってないですよ。笑
暑いと接客も雑になるので、お客様が来ない時間は車内待機OKとしたほうが、いい成果があがると思うのですけどね。
お客様視点で、来場したばかりのタイミングで、スタッフが車から降りて接客しだすのは、印象が悪いですか?個人的には気にしないのですけどね。
どうだろう?
こういった訳のわからないルールは誰に対するアピールなんだろうと疑問を持ってしまいます。実際にお客様へのアピールになっているならいいのですけどね。意味のわからない「学校の校則」みたいになっているかもしれませんよね?
熱中症で倒れるケースもあるので、こういった古い習慣は捨て去ってしまいたいと考えた1日でした。
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