見出し画像

#97 誰アピール? 暑すぎる!お願いだから車内で待機させて

こんばんは!ゆうきです。

今日はめちゃくちゃ暑かった…

土日祝は炎天下の中、お客様をずっと待つ仕事なので、暑い日は堪えます。もちろん日かげにはいますが、暑いものは暑い。

最後の1時間は熱中症ぎみだったので、終わる30分前に車のエアコンをフルで動かして、車内で涼みました。

本当はダメなんですけどね。そんな根性論なんてクソくらえです。

そして、そんなときに限って、お客様が来るのですよね…

しかも、全く買うつもりがないという…(泣)

だからといって「お前、何しに来たんだ!」と、思うわけはないですよ。笑顔で接客します。もちろん、噴き出す汗で「暑いですね」を、猛アピールも忘れません。笑

けっして「早く帰ってください。お願いします。もう、しんどいです。」なんて思ってないですよ。笑

暑いと接客も雑になるので、お客様が来ない時間は車内待機OKとしたほうが、いい成果があがると思うのですけどね。

お客様視点で、来場したばかりのタイミングで、スタッフが車から降りて接客しだすのは、印象が悪いですか?個人的には気にしないのですけどね。

どうだろう?

こういった訳のわからないルールは誰に対するアピールなんだろうと疑問を持ってしまいます。実際にお客様へのアピールになっているならいいのですけどね。意味のわからない「学校の校則」みたいになっているかもしれませんよね?

熱中症で倒れるケースもあるので、こういった古い習慣は捨て去ってしまいたいと考えた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?