見出し画像

例えばの妄想

「例えば。
突然ゾンビが大量発生して、“倒さなきゃ自分が死んでしまう”という状況。
死にたくなければ多分ゾンビを倒せる限り倒したいと思う。
でももしそのゾンビが、状況が、認識の間違いで思い込みであったなら?」

私は結構被害妄想をしてしまう人間で、大変失礼なことなのですが親しく優しくしてくれる人たちでも不安になりすることなすこと迷惑になってないかなと思っています。
また、たまに空想に程近いことを妄想してしまうのですが、ちょっと楽しいのと面白いのでやたらとメモしています。

そのメモの一つで
「もしゾンビが大量に湧いて襲ってくるから倒すけど実は全て幻で、日々を全うに生きているだけの人間をゾンビと認識して殺めているだけだったら」
というのがありました。
その妄想メモを読んでいて、多分攻撃されていると思い込んで他人を攻撃している人の状態ってこんな感じなんだろうなと感じるのと同時に、こういう状態の人がいても想像がつかないだろうなというのが実際なんだろうと思いました。

でも実際そうなったら気が付けないからめちゃくちゃ怖いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?