誰かをうらやむ僕を、うらやんでいる誰かがいる。例えば、ボクの立場にいたら、ボクよりもっとうまく立ち回れる人がいるんだろなと思う。せっかくのイギリスワーホリビザなのに、時間を無駄にしていいのかと思う。寝て起きて勉強して、勉強してる振りして、ほとんどしてなくて、気づけば日が暮れていて。なんとはなしに床について……こうやって、ボクは死に近づいていくんだと思うと、モヤモヤするんだけど、モヤモヤするんだけど、どうしたらいいのかも分からない。

寒さに勝てず、お布団の中で寝巻のまま1日を過ごしたバカです。

暖房の付け方を模索しているのですが、どうも分かりません。

別に体調も悪くないのに、急にできた口唇炎と、布団にいる状況が、体調が悪いかのようにボクを錯覚させたよ。

「世界を変えるために」なんて書いてるけど、世界なんて変えられるわけないと思ってる。

人生の目標が揺らいでいて、死んでしまいそうだ。

こんなことを言っている人間に限って、死んだりはしない。

今日のTo Do達成できたのは

○Unity/VR学習
○短編(気が向いたら長編)映画1本以上見る
○仕事に応募
以上3点だけでした。

明日以降のこと、ちょっと考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?