経験を活かすのは、傲慢か?

ボクは2年半近くCADオペレーターというか

設計補助(機械設計)という仕事をしていて

辞めて、もう1年近くになるのだけど

その経験を活かす仕事を探している。


でも、そんなに経験があるわけでもない。

会社の状況のせいで

CADソフトは多種多様つかえるし(笑)

2Dも3Dもなんとなくあは出来るけれど

設計の基礎の部分が抜け落ちている。


器用貧乏だ。


社内で使っているCADは全て使えるから

忙しい部署に駆り出される

だから、ボクは仕事を辞めたんだ。


オールマイティになると、帰れない。

その時々忙しい部署に回されるんだから

一人だけ残業時間が多い。

残業代は払われる職場だったけれど

確かに多くを学べたけど

それでも不公平すぎると、今でも思う。



そんな仕事をするのは面倒だと思う。


それなら、事務とか販売とか

今までやったことのない仕事をやる方がいいのかな。


致命的なのは、ただ化粧をするのが嫌だから

人前に出る仕事は難しいなーってこと。

嫌いなことはしたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?