イギリスにいるの、もうやめようかって真剣に考えた。かといって、日本に住むのも嫌なこと多そうだし。結局、甘えなんだと思うんですよね。環境を言い訳にして、自分がまるで悲劇のヒロインになったように振る舞うの。いつまで小学生みたいなことやってるんだよ、って思うんですよ。でも、それがボクなんです。嫌なことはやりたくないし、嫌いな場所にはいたくない。好きなことは見つかららない。嫌いじゃないことをしても、楽しくない。

ワガママ放題でございます。

つーことで、NINoことナショナルインシュランスナンバーというイギリスで働くために必要な番号を取得するための面接に、行ってきました。

面接はどうにかクリアしたのですが、この番号が届くまでに6週間くらい掛かるかもーと言われました……やる気出してくれよ(´・ω・`)

ちなみにカナダは近くの手続きをやってくれるところに飛び込みで行って、パスポートと今の住所と電話番号を伝えたら、その場で印刷してくれます。
「はい、なくさないでね」
と言われて、終わりです。

その経験があるせいで、マジめんどくさいイギリス!って思っています。

まぁとりあえず今日は久々に勉強、かつネット環境から離れて、小旅行を楽しむ方向だったんですが、楽しかったのは前半だけ。

行く予定にしていた博物館は見つからず(建物があるはずの場所は工事中で、何の説明もなし)美術館は月曜日なので休館。

楽しかったのは大聖堂と、かろうじて開いていた博物館だけ。

まぁまたツイッターなりブログなりに書きますので、少々お待ちを。


さて、明日からまた頑張りますかねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?