誰かに読んでもらおうと思ったら、興味を持ってもらいやすいタイトルを付けたらいいんでしょうけど、面白いタイトルも思い浮かばないし、どうしようか考えていたら思い出しました。そういえば、乃木坂46の齋藤飛鳥さんのブログのタイトルもめちゃくちゃ長いんですよ。しかも話が途中で切れちゃうっていうね、そういうところも彼女の可愛らしいというか独創的というか特徴的というか魅力というか……

タイトルふざけました、すみません。
いや、でも日付だけじゃ読む気も起きないですよね。
読んだところで大したことも書いてないですけど。
まぁ大したことかどうかはボクが決めることじゃなくて、読者の方に決めてもらうことなんですが。
と講釈たれてますが本日もイギリス、リーズよりお届けします。
あまりにもTo Do達成できないんで、かなり甘い目標を立ててしまいましたよ。
とか書いてたら、階下から大きな音がして、少し驚きました。
自分の家とはいえ、知らない人との共同生活ですから、怖いですね。
たまに知らない人が一人で歩き回ってるけど、誰かの友人なんだろうと思うようにしてます。
今日は前置きから妙に長いな。

このツイートをした直後に

あれ?
プリンスエドワード島に行きたいって2回も書いてありますね。
しかも今まで気づきませんでしたよ。
行きたいところ多いんでアイスランドに行きたいにでもしておきます。
正直、年末年始にパリに行こうと思ってたんですけど、最近とてつもなく物騒なので、やめました。
ちなみに、アイルランドには結構すぐに行けます。
スコットランドにはもう行きました……スコットランドはイギリス国内(北部)ではありますが。
ロンドンやボクが住んでるリーズのあるイングランド、そして南西部にウェールズという3つの地方(元々は別の国)から成り立っています。

今日は珍しくTo Doを達成しました。
まぁ収支計算はきっちりはしてないけど、自分がイギリスで使える資産をどれだけ持っているかは分かったので、月ごとの予算を立てやすくなります。
結構みなさん書籍を読むとか、書籍の感想を書くとか決めてる人が多いので、ボクは最近、毎日聴いているTEDTalksの感想を書こうと思い立ちました!
でも、英語が完全に理解できるわけではなくて、内容が理解しきれてないので、Twitterで簡単な感想しか書けませんでした。

やっぱり英語が出来ないと辛いなぁ。
でも、懲りずに求人には応募しています。
英語があまり必要ではない環境での仕事など……本末転倒かもしれませんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?