仕事なんて、そういうものだ。

仕事なんて、自分の個性をつぶさないとできない。

そりゃ自分のこだわり、細かさ、個性を大切にする仕事もある。

将来的には、そういう仕事がしたいと考えてるし

動画編集や、写真、ブログなんてのは個性を大切にしている

ボクの働き方です。



今はアルバイトしているけれど。

アルバイトなんて会社のために、役に立つか否か。

それだけの問題だ。

ボクは言葉遣いが驚くほどに悪いのだけれど

それでも、その分、仕事に関して厳しい部分もあるので

アルバイト先では重宝されているようです、(自意識過剰)


自分のプライドや、自分の個性を大切にしたいなら

そういうことが発揮できる仕事につけばいいし

それを発揮しないほうがいい仕事を選んだのなら

周りに迎合した振りをして、仕事しないと迷惑だ。



問題のあるパートさん一人のせいで、かき乱されている。

ボクは気にしないし、話さないし、関わらないので

(先日、怒鳴られた件で、社員さんに配慮してもらっている)

特に問題ないけれど、優しい人ほど割を食う。

やってらんないよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?