マガジンのカバー画像

今日のボク(2016年3月~12月)

27
お絵かきしたり、日常を描いたり。
運営しているクリエイター

#イラスト

3月31日のボク

3月31日のボク

今日はメトロの1日乗車券を買って、原宿渋谷あたりをぶらっとしてきました。
ちょうど桜がいい感じで、代々木公園も満開に近い(むしろ散りはじめ?)状況で、お花見を楽しんでる子連れやお年寄り、サラリーマンっぽい人、大学生風の人であふれていました。

それにしても、なんで桜は人気なんでしょ。

この時期は桜を見ることもあれば、食べることもあれば、飲むこともある。

数ある花の中で、なんで桜だけ、こんなに持

もっとみる
3月29日のボク

3月29日のボク

肉の日ですが、肉は食べてません。

むしろ疲れているのか分かりませんが、甘いものを欲していて、昼休みに、手作りお弁当を食べた後で、某コンビニのドーナツをぺろりと2個も食べてしまいました。

しかも、調子に乗って、チョコパンも買ってしまいました。

それは流石に、明日の朝食にする予定ですが。

~話が変わりますよ~

僕の部署は、他の部署と連携して仕事をしています。

前の仕事では、個人プレーが多か

もっとみる
3月25日のボク

3月25日のボク

綺麗な女性と一緒に、仕事ができるだけで幸せな女性僕の周りには、若い女性(20代半ば)に「可愛いね」と言いながら、にこにこしている同年代~アラフォーの先輩ばかりです。

僕は以前ブログで、こんな記事かいてますが

他人にブスって言うけど、お前はどうなの? ブスじゃないの?

僕は綺麗や可愛いというのも、よく分からない人間なので、他の人が満場一致で、可愛いと言っている人に対しても

あ、この人めちゃ香

もっとみる
3月24日の僕

3月24日の僕

最近、通勤時間が少し遅くなったので、超満員電車には乗りませんが、それよりも迷惑なのは

満員電車に乗り慣れてない女子高生(仮)

電車が揺れれば、わーきゃー騒ぎ

降りたい駅で降りれなかったら、どーしよーと叫び

大きな荷物をガシガシぶつけ

満員電車で詰めたら、他人を殴りつけ

自分が動いた結果、他の人(ボク含む)が少し体に当たっただけで

「痴漢みたいな人いた~」と騒ぎ立てる。

へたくそな絵

もっとみる
3月22日の僕

3月22日の僕

年度末にもなると、退職される人がチラホラ。

僕の部署でも、例外なく寿退社や転職などで退職される方がいます。

僕の会社は、毎日、同じ顔触れでもなく

慣れると、他の部署との掛け持ちをしたり、他の場所に移動したり

ちょっと変わった働き方をしている人も多くいます。

でも、そういう人に限って、色んな人と仲がいい。

だから、ここ数日

「あーここでの勤務は今月、今日が最後だわ」

「え? じゃあ、

もっとみる

3月20日のボク

相も変わらず仕事です。

何の変りもない単調な作業を繰り返す

僕は、こんなことをするために生きているのか。

それとも……?

以前は働くために、生きている実感はなかったんですが

今は「働くために生きている」感覚が強すぎて。

何のために、ここにいるのか。

改めて、自分の生きていく方向を考える必要があるみたいです。

明日は休みだし、色々と考えをまとめるのに、いいかもしれない。

3月15日のボク

語呂合わせシリーズいきます!

今日は、最高(315)の日(^◇^)

最高といえば、ディズニーシーの「タートルトーク」で

クラッシュ(『ファインディングニモ』に出てくるウミガメ)が

「お前たち最高だぜ! うおー」

と言うのを思い出すほどディズニーオタですw

なんか表情が妙な気もしますが、そこはご愛嬌ということで(笑)

まぁディズニーオタというほどディズニー好きではないんですが、先日、家

もっとみる

3月12日のボク

今日、仕事帰りに電車に乗ろうとしたら、人身事故で、数分ほど遅れていた。

タイミングよく来た電車は思いのほか空いていて、いつも通りの生活に戻ったのだけど、人身事故というのは慣れない。

今期の月9でも「人身事故で電車が止まると、舌打ちする人がいて」なんとか、みたいなセリフがあったけど。

昨日、東日本大震災から5年という節目の年を迎えたことで、なんとなく特集が多いような気がしたけど、そんな中、久々

もっとみる

3月10日のボク

本日の悲報。

体調が悪くて、早退した先輩が病院でインフルと診断されました。

なーにぃ!やっちまったな!

インフルエンザは、免疫力が低下しているときに発症するので、体調管理ができていれば、問題ないと思うのですが、人が多いところだとうつされる可能性もあるので、気を付けてください。

現に、僕は保菌者かもしれない状態で、職場から満員電車に乗って、JKに囲まれて帰ったので、もしかしたらJKの通う高校

もっとみる

3月9日のボク

雨が降ると、憂鬱な気分になる。

僕の仕事は天候が良くないと(雨や強風など)仕事量が減って、早く帰れるので、その点は悪くないかなぁとも思いますけどね。

3月9日といえば、レミオロメンの「3月9日」

瞳を閉じれば、あなたがまぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって、私もそうでありたい

という歌詞に、目をつぶって、大切な誰かを想像してみる。

生きるのがつらいとき、

もっとみる

3月5日のボク

今日は幼馴染の家族と、車で出かけてきました。

都内まで、お昼ごはんを食べに行って、なぜかボーリングをしてw

家の近所まで戻ってきて、ジェラートを食べるというリア充っぷり。

……え? リア充って、こういうのじゃないの?

僕自身あまり口数は多くないんですが、こちらに来てから、広島弁とか、広島のことを話す相手がいなかったので、息抜きにもなって良かったです。

超ご近所さんだったので、(他の)幼馴

もっとみる

3月4日のボク

今日は朝っぱらから、こんなツイートをしていますが

一人ディズニーシーしてきました。

高校を卒業したばかりの、すでにJK、DKではない人々が制服に身を包んで、大学の話をするという異様な光景が目の前に広がっていました。

あと、マジで大学生なのに、制服を着てきたりねー。

どんだけ服のセンスがない人たちなんだろうか(笑)

まぁ僕も服のセンスがない、というか服装に執着してないので、キモイ格好してる

もっとみる

3月3日のボク

今日はひな祭りですね。

元々は桃の節句なんですけどね。

いつから、女の子のための日になったのか。

いつから、お雛様を飾らない or しまい忘れると、お嫁に行き遅れるといわれるようになったのか。

お雛様は、女の子の健やかな成長を祈るものであって、マイナスイメージを植え付けちゃいけないと思うんですけどね。

職場で、女性陣が「結婚しても、お雛様は飾ってもいいのか?」という問題を、ひな祭り当日に

もっとみる

3月2日のボク



全世界のミニーファンの皆さん、駄作ですみません。

画力の限界です。

そういえば、僕が乗る満員電車にも、ディズニーランドに今から行くぜー! って人(行き)と、お土産を持ちまくって疲れ果てた人(帰り)をよく見かけます。

昨日、高校の卒業式だったこともあり、高校生が多いのかなーというイメージ。

僕が高校生だったのは、もう10年も前の話です。(高校卒業が、2006年)

卒業旅行は京都だったな

もっとみる