見出し画像

ちょっとだけ豚挽き肉入り豆腐ハンバーグ彩り照り焼きソース♪

本日もお疲れ様です!

今日は頑張って
豆腐ハンバーグ作ってみました!

やっぱり豆腐だけだと物足りない… 
なので豚挽き肉をちょっとだけ。

玉ねぎのみじん切りは生の食感も好きだけど
豚挽き肉少なめだと旨味が足りないかな?
と思って今回は軽く炒めました!

トッピングの
大根おろしと人参、刻みオクラは
全て冷凍してあったやつです。

彩りを意識する時は、
白発中(はくはつちゅん)
麻雀用語です…笑

つまり
白、緑、赤を意識しています。

照り焼きソースは醤油と本みりんのみ1:1を
軽く煮詰めて完成!

美味しく頂きました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?