見出し画像

社会人の勉強法~謙虚な学びと教訓

皆さん、こんにちは😸

前回の投稿は⇓でしたね。

いつも♡いいね♡ありがとうございます👼

さて本日は、色んな投稿者様から活力を分けてもらえたSNSアプリをご紹介します👏


Lemon8

インスタを見るときと同じ感覚ですき間時間に利用しています。

そこでも私のように社会人の勉強をテーマにした投稿もチラホラ👀

最近フォルダ機能に保存した投稿を2つ✌ご紹介しますね🎉

まずは無料アプリをインストールする必要があるのですが💦

⇧の投稿者様のご意見の中でも「勉強環境を整える」に納得です。

実は自室の机や畳(和室なので)が散らかっていると、まったく集中できないという体質なもので💦

観葉植物を導入しようと検討し、暇さえあれば100円ショップの300円ほどのミニ植物を物色しております🍃

特に後者!

私は高校時代、普通科理系コースに在籍していたこともあり、応用よりも暗記が苦手です💦

それでも暗記の必要性を知っているため、こうして色んな知識を吸収しております。

そんな中、この投稿者様の「ココロを動かす」にはかなり衝撃を受けましたね。

そういえば私は日本史&世界史が高校時代、かなり苦手だったのですが💦

ひたすら暗記&センター試験対策💣で頭が痛くなり🔥

なんとか卒業できたものの、ホテルフロント職に就くまで歴史学習を敬遠していました。

でも大河ドラマや漫画だと、歴史の知識がするする~っと入ってきて、理解もできて楽しかったんですよね。

これも「ココロを動かす」1つなのかもしれませんね👼(自己解釈ですが)

こんな感じで、たまには情報を発信するだけでなく、いろんな方の知恵を借りるのも大切だと思います💡

自分一人では気づかないことを発見するのって、謙虚でありながらもかなり楽しい人生の学びですよ🥰

今回のトップ画像は久々のお気に入りカフェのラテ🐇

うさぎちゃんアートが可愛すぎ💓て、メープルラテがもったいない~💦

さて次回の更新は⇓です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?