見出し画像

社会人の勉強法~第342回TOEIC Listening & Reading テストの振り返り

こんばんは🌙

前回の更新でも、たくさんのいいね💓ありがとうございました⇓

今回は、友人のバイト先で購入した美味ワッフルのトップ画像にてお届けします🐄

さて、昨日は第342回 TOEIC Listening & Reading テストでした💦

出来栄えは…社会人としての時間に割き過ぎたかな💣ですね💦

これを機に、働き方も見直そうかと思います✨

・掛け持ちは2つまで

・単発は学習のバランスを見てから申し込む

・休日は休息と勉強

・自宅学習での集中力が切れて初めて外出する

・外出先でも勉強

って感じですね。普段とそんなに変わらないけど💦

また年齢的に体力の限界を感じるようになり始めたので、高時給や経費が浮きそう…など、効率の良いお仕事を続けていきたいですね。

地元では、私がより適性を感じる職業でのスキルアップ後の収入アップ⇧は見込みなさそうです💣

というわけで、県外での再就職をめざし、そのためにまたまた語学をがんばっちゃおう🔥という、良さげなサイクルに乗っています✨

最後に、試験前日からでもこの問題集を活用して良かったと思いましたのでご紹介します👏


あえて、値札を貼ったままにしています(笑)

こちらの問題集⇧、近所の古本屋さんで購入できたんですよ。

定価2,800円+消費税のが…


⇧に100円オフクーポンを活用して、税込み450円にて👼

値札剥がせって話ですけどね(笑)

この問題集、CD付きで本番同様の問題を解くことができます。

もちろん、Listening セクションも、Reading セクションも両方解けます👍

古本と言っても問題傾向が年度で異なるかもしれませんが…英語という言語の本質は変わらないかもですね(←個人的な意見ですが)

こういうのに抵抗がなければ、古本でも学習面において問題ないと思いますよ✨

次回の更新は⇓ですよ~👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?