見出し画像

社会人の勉強法~言語学習の知識蓄積化

 皆さん、こんばんは🌙

 今回のトップ画像は、友人バイト先のワッフルです💘

 ワッフルの弾力×あんこ×バターって最高じゃないですか(笑)

 自宅学習のお供にしたかったのですが、我慢できず外で食べました💦

 さて、前回の記事は⇓でしたね。

 今回は、私生活に新たに導入した英語学習アプリをご紹介します👏


 スピーチなどを公開しているので有名なあのTEDの動画を視聴できるアプリです✨

 しかもこのアプリの注目ポイントは、スピーチの日本語訳だけでなく英語でもテロップが表記されていることですね👏

 なので、チャンクなどで聞き取れなかった単語を確認することができます👼

 たとえば、⇓の動画とか⛄

 社会勉強にもなるし、単に言語を覚えるだけでないワクワクした学習だと思います🐉

 こういった+αな学習が、社会人にとっても学生にとっても、比較的継続しやすいし面白いとおもいますよ💘

 しばらくこのアプリを継続使用してみる予定です。

 そして今月28日はTOEIC Listening & Reading を受験🔥

 最善を尽くします!

 ついでのご報告ですが、かのアプリ学習、全単語コンプリートしました!


 ちなみにアプリはこちらです⇓

 ⇧の画像をタップすると、アプリダウンロードできます。

 これで基礎単語力&基礎推測力を養うにはよいかと思いますよ👼

 では今月のTOEICを受験される方もそうでない方も、学習を楽しんでいきましょう🎉

 次回の更新は⇓です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?