「自分自身が商品」という自覚を持ち、その「商品価値」を高め、「高く魅せる」方法。その価値を、届けたい相手の頭の中に構築する方法。そしてその商品価値を最大化するセルフ・ブランディン…
- 運営しているクリエイター
2022年7月の記事一覧
結局、自分の価値を高めるしかない
7月も明日で終わりです
6月に引き続き、7月も多くの企業のインターンシップに参加し、
自分の適性や強みを見つけていく行動を積み重ねました
インターンに参加する中で、
自分の成長を実感出来た事による楽しさや、
自分より優れた学生を見た時の劣等感、
等々、様々な感情を得られた事は、ひとつの収穫だなと感じて居ます
そんな中でも、以前と変わらない価値観もあります
それが、
「結局、自分の
圧倒的な商品価値を構築し、代えの利かない人間に成る
この記事で、私がnoteブログで作成した、
「セルフ・ブランディング」のマガジンが100記事となります。
このマガジンを作ったのは去年(2021年)の10月21日で、
「とにかく自分の価値を高めるしか無いんだな」と
強く感じた出来事があったことがきっかけとなり、
「セルフ・ブランディング」についてブログを書き始めました
そして、私の考えるセルフ・ブランディングの
最大のテーマは、
「
今の自分の「価格」はいくらか
私の考えるセルフ・ブランディングとは、
自分自身を「商品」として捉え、
その商品価値を構築する、
①身だしなみ=見た目
②人格=品質・品質保証
③強み=スペック
の3つの価値を高めて行き、
その価値を「高く魅せる」事です。
自身を商品として捉えるのであれば、
自分の言動や行動、思考、そして美学
これらは全て「自分が売っている商品」であり、
決して自分の価値を安売りする事なく、
何故、「努力」が必要なのか
結果や成果を出す為には、
「努力」が必要であり、
納得感や満足感を得る為にも、
「努力」が必要です
つまり、
物事に取り組む上で、「楽しい」という感情を得る為には、
「努力」をする必要があるということです
プロ野球選手の坂本勇人選手は、
「大好きな野球をしていても、結果が出なかったらつまらない。だから、努力をする」
という言葉を残しています
この言葉から分かる通り、
物事に取