関係性構築の本質

結論、関係性構築の本質は、

「対人コミュニケーションに於ける、言動と行動に
"一貫性"があるか」

であると、私は考えて居ます

ブランディングで最も重要なことは、

「一貫性のあるブランド体験を相手に提供する事」

であり、これに繋がって居る部分は大きいです

結局、関係性構築に於いて重要なのは

「いかにして相手から信頼を得るか」

と言うことであり、

信頼を得るに於いて、言動と行動に一貫性があるかと言うのは、おそらく最も本質的な要素であると私は考えて居ます

しかし、対人コミュニケーションの時だけ、
一貫性を意識しても全く意味はなく、

常日頃から、「カードの選択」に一貫性を持たせることが重要なのであり、

カードの選択に一貫性を持たせるコツは、

「自分自身の、在るべき姿を追い続ける事」です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?